10回リセマラしてみようとした【戦国炎舞 -KIZNA-】 | 元運営の最新スマホゲームのお得情報局 ~ガチャなどの課金結果のブログ

元運営の最新スマホゲームのお得情報局 ~ガチャなどの課金結果のブログ

「元運営の最新スマホゲームのお得情報局」は、独自サイト「アプリば」に変わりました!http://appliba.mobi 文章は逐次移設していきます!よろしくお願いします。

今回はCM放映中「戦国炎舞 -KIZNA-

リセマラをしてみたいと思います。




「結論:戦国炎舞ではリセマラできなかった。。。」


リセマラの検証は可能な限り、iPadにて実施しているのですが、
アプリによっては
iOS環境ではリセマラができず、
Android環境でなら可能というものもあるんですよね
(たとえばチェインクロニクル)。

iPadにて実施している理由は、
画面が大きくプレイしやすいというのが主な理由で、
Android環境でしかリセマラができないアプリの場合は、
リセマラ後データ引き継ぎにて
iPadでプレイしています。



さて、今回の”戦国炎舞”ではどうだったかというと、
結論としてリセマラはできませんでした。


参考までに、どうなったかを今回は掲載しようと思います。



■1.アプリのインストールとチュートリアルのプレイ


まず最初に
iPadにてAppStoreから普通に”戦国炎舞”をダウンロード。


普通に起動して、普通にチュートリアルをプレイし、
チュートリアル終了時にもらえるガチャ券でガチャを回します。

<因みに出たのはこの二枚>SR今川義元とSR長宗我部元親




■2.アプリの削除と再インストール

そしていつも通り、この後アプリを削除して、
AppStoreから再ダウンロードを実施すると。。。


あれ?

先ほどの続きからプレイ再開されてしまいました。。。


気を取り直して、
Androidスマホで同じようにPlayストアからダウンロードを行ってみましたが、結果は同じくアプリ削除前の状態から再開されてしまいます。



■3.パスワードの発行とデータの引き継ぎ、そして。。。


そこで
Android側からデータ引き継ぎパスワードを発行し、
iPad側にデータを引き継ぎ後、
もう一度
Android側のアプリの削除&再インストールを実施してみたところ。。。




ん?





チーン....(* _ω_)...






この端末ではどうやら2度と戦国炎舞ができなくなってしまったようです。。。


なので、引き継ぎにはご注意を~




戦国炎舞 -KIZNA-(Playストア)Android

■あとがき

何かしらこの状態を解決する方法があるのかもしれませんが、
本ブログの趣旨ではありませんので、ここでは割愛しますね。