こんばんは。


昨日の我が家は、いや私?は

やる気がありませんでした。。。


私のやる気スイッチはどこいった?


何もやる気が起きず、

夏バテ?


夫が心配して

楽天Koboで読める「"わたしらしい"に出会う育休ガイド」やYouTubeで菊地亜美さんのお子さんの11ヶ月のナイトルーティンなど勧めてくれたので、観ました。


菊地亜美さんのお子さんが、

サークルから出たがるのとか、

泣き方とか、本当に一緒でした。


みんな一緒なんだなぁ、と、

少し笑顔を取り戻せました。


でもまだまだダルい。


やる気ない&悪態つく私に、

多分、夫もだんだんと疲れたのでしょう。

喋らなくなりましたキョロキョロ真顔


ベビコ、サークルから出すのは良いけど、

収納が足りず床に置いてあるものを

触るので、

お散歩がてらお買い物


こんな感じの3個買いました。(1個330円だったのでネットの方が安いかも泣き笑い


散歩の途中で

私は果物がずっと食べたかったのを思い出し、

別行動で「パイナップル」のカットフルーツを

購入。

夏の食材を食べたい〜って

体が言ってたのでしょう。

冬瓜(とうがん)も買いました😊

帰り道には活力が戻ってきていました❗️

ゆっくり自分の買いたい物を見れたのが

良かったのかな?笑い泣き


夕飯のデザートで

パイナップルを食べたら
さらに元気に指差し

果物、旬のもの、やっぱり大事だわ♡


私のケアが一日かけて終わった頃、

夫から

「夜、映画観てきていい?」と一言。


一瞬「え?」と、なりましたが😆


そうだよね、いっぱい心配かけたし、

色々我慢してくれたよね。


夫のやる気スイッチも

オフになりかけていたので

自分から言ってくれて良かった☺️


そして翌朝、

映画ついでに収納ボックスを

リピで3つ買ったことを聞きました笑

全部で6個。多くないか?笑泣き笑い


暑いし、夏休みで外混んでるし、

コロナも増えてきてるし、

色々とありますが、

焦らず楽しみを見つけて

残りの育休期間、

日々過ごせたらと思います照れびっくりマーク