こんにちはニコニコ


昨日は、

職場訪問して

気持ちがザワザワしていたからか、

久々にパパとケンカしてしまいました悲しい


「夏休みっぽい事したい」

とパパが以前話していたので

プールや遊園地、川遊びできそうな宿泊先など

私なりに調べておいたんです。


丁度、昨晩、

「明日何する?」

となったので、

私が「プールは?」

と聞いたら却下凝視

理由は、まだ9ヶ月の赤ちゃんには早い、遊ぶ時間に対して往復時間がかかり過ぎるとのご意見でした。


その通りなんだけど、、

でも他に夏休みっぽい案がある訳でもなく


私「却下でもいいけど、

折角調べてくれたのにごめんねと労ってほしい」

と伝えたら

夫「謝る意味がわからない。

そんな気持ちにならない。プールはあなたがしたい事でしょう」

と言われた。ガーン


夫婦で育休、1度や2度

いやそれ以上ケンカもありますよね。

大人が2人、ずっと同じ空間にいるので、

やはりお互いを思いやる気持ちが

必要かなと思います。


よく話した結果、

以前も、家を決めた時、結婚式する時、

同じように

私が色々調べて動いて

夫が納得いかなくて却下する。

そして私が怒って謝って欲しいとなるね、と。

まぁ反論すると、

大体は締切があって

待ってられない状況だったので

自主的に動いていた訳ですが、

夫的にはそんなの頼んでいない訳です真顔


今後は、

「夏休みっぽい事したい」

に対しては

「いいねー!楽しみ」

で私が調べる必要がないとのこと。


夫の発言を叶える為に動くのではなく

夫の意見なので、

夫からの提案があるまで待つ。真顔


そして、何かやりたい事があれば、

私「○○したいからこれはどうかな?」

と自分の意見を言う事。指差し


他にも言いたいことを言い合い、

結論が出たので

今日は本当に良かったです😊

パパは結構ため込むタイプなので。

腹を割って話さないと

モヤモヤが続きますからね。


ベビ子は

心配してか

ギャーギャー声を出したり

腰をそらせたりしてました。

そしていつの間にか寝ました。


起きた時いつもの私たち?になっていたので

安心したようで

ニコニコしていました看板持ち



私が提案した「夏休みっぽい事」

どなたかのお役に立てばにっこり

・目黒区民センタープール

・ざうお(生簀のお魚釣りができる飲食店)

・荒川遊園(プールもあり)

・荒川自然公園(プールもあり)

・ギャラクシティ

・後楽園遊園地

・お台場

・鬼怒川 伊藤園ホテル ニューさくら

(室内プールあり)


我々は来年、行けるかなぁ?知らんぷり


プールは

意外とオムツ卒業できてないと

入れないプールもあるんですよね😅


上記は大体が水着と水遊び用オムツを着用すれば赤ちゃんでも入って良い所でした😊


私の下調べ成就しました。


ここまで読んでくださった方、

ありがとうございます♡


そして未来の自分よ、

同じ事を繰り返さぬようにな。

そんな事もあったな、と

ニッコリ笑って読み返してね飛び出すハート