ねむいーー🥱


午前中、

ギリギリセーフで

児童館へ駆け込み、

帰ってお昼の離乳食を食べたら

ベビー子、速攻で寝てくれました♡


ベビ子、

今日はめちゃくちゃ

お腹空いていたみたいで、

パパに

「椅子ちゃんと座らないと食べ物あげないよ」

と言われたら、

怒ってギャン泣きしてました😅


成長を感じます🫢✨


そんなこんなで自由時間ができて

新しい資格の勉強をしてたら

むちゃくちゃ眠いです、、


寝る前に忘れたくないこと記録。



パパ育休はいつ取るのが

ママ的に都合がよいのか。


初めての育児なので、

ベビ子が大きくなってみないと

ちゃんと検証はできませんが、、。


うちの場合、

産まれたばかり〜2ヶ月

ここでまず休みを取ってもらいましたが、

この期間はパパは満足。

ママは、実家にお世話になれば良かったかな、

2人目があるとすれば、

実家にお世話になりたい期間でした😅


ベビ子、生まれたてで

3時間おきの授乳、

外に出られない、

体も心も不安定。。。

そこにやる気あるパパ入っても、

パパも同じリズムをするしかなく、

みんなで寝たきり状態。


カオス!!😵



めちゃくちゃ助けられましたけれども、

うちは実家も協力的なので

そこに甘えてもよかったなと思いましたね😅



そして今、

後半にまた育休を取得していただきましたが

これは本当に大成功‼️

ご褒美育休ですね💗

ベビ子、

ズリバイやハイハイしようとして

目を離せなくなってきてましたし、

体もしっかりしてきて

一緒におもちゃやハイハイで遊んだり、

遠くにもお出かけが出来るので

家族で楽しく過ごせています♪


個人的には3,4ヶ月の頃が

めちゃくちゃしんどかったので、

その頃から

パパも育休とってくれたら

良かったかもな

と思ってます(^∇^)


まぁ、

これはママ側の感想で、

パパの意見もあるかもしれません。

仕事しながら

ベビ子のお風呂入れたり、

夜間のミルクや夜中に付き合うのは

大変だったかも。

会社での調整もありますしね🙇‍♀️


感謝感謝🤗