暑いです。


毎晩、寝苦しくなってきました。


20:00過ぎにはベビーが、22時頃には家族全員寝ますが、私は必ず24:00過ぎに暑くて目が覚めます。その後ベビーも「ンーっ」と暑そうに唸ります。


起こさないようにしばらくじっとして、

見計らってクーラーをつけ、トイレに行くのが

このところの日課です。


そんなこんなで、寝不足が続いたためか、

今日の昼間は

私は眠気でお散歩に行けず、

パパにお任せしたのでした。


公園の木陰でゆっくり外気浴したそうです😊


暑さ対策にベビーカー用冷感シート、保冷剤、脇冷やすやつ、冷感ブランケット買っておいてよかった(^.^)



男女の体力差を感じるこの頃です。


パパは育休を機に、ダイエットとして筋トレとランニングに励んでおります。7月中に結果を出したいとのことで、ここのところ、更にがんばっています。


私はというと、、

ベビーにせがまれるまま、部屋に設置したベビーサークル内で離れられず、家事全般、パパがやってくれてる。

なんてキャパのある夫なんだ!


でも、私も冷蔵庫にある食材、使い切りたかったり、抱っこ紐も洗いたかったり、家事に手をつけられない事が世間のママさんと比べて引け目やダメなやつ感がある。ベビーの相手ばかりしてられないと思いつつ、最近ずっと「ママママママ〜」と言うので可愛さとほっとけなさと、ぐずられると辛いので毎日一緒、、。

、、、きっと今が一番幸せ!


せめて、自分のやりたい事もやろうと、

ベビーと遊んでる間、

NHKラジオ英会話を聴く事にしました。


育休、時間があることには感謝。


ママ業、不自由さも楽しんで、

協力的な育休パパにも感謝し、

家族でいられる時間を

一日でも多く

笑顔で過ごせますように。