ワーママ主婦で典型的核家族のなないろです

 

家計管理ができずどんぶり勘定で

ポンコツ度が増してきたので

 

今更ながら手探りで節約しながら

老後資金と息子の学費を貯めようと奮闘中

 

子育て経験、節約、毎日のご飯、アラフォの現実を

ここに書き留めていますので

 

フォロー、いいね

いつもありがとうございますお願い

 

 

 

 

こんばんはジンジャーブレッドマン

 

 

 

食事の摂り方を少し変える試みをしている

なないろです

 

 

元々野菜が好きで田舎は農家なので

野菜多めのおばあ飯が中心の私

 

(男子陣はお子様メニューが好きw)

 

 

最近は特に野菜が美味しく感じられて

作り置きも良く作るようになったので

 

 

ワンプレートで見ると

作り置きの野菜おかずや総菜が

 

ほぼの割合で占めていることに気づく笑い泣き

 

 

野菜が多いことは良いことだけど

 

 

便通を良くしようと更に食物繊維を多く含む

作り置きやおかずを食べすぎたことで

 

 

お腹の中が渋滞をおこし

(水溶性と不溶性で詰め込みすぎている)

 

 

お腹が張ってしまい

便通が悪くなっていることに

 

 

最近気づきました・・・チーン

(良かれと思って食べていたのに)

 

 

 

なので、ここ最近は副菜の量を減らし

代わりにたんぱく質を意識して

 

主菜の量を増やすことしています

 

 

数日でだいぶ便通も戻ってきましたが

あともう少し腸を整えてあげることが必要かな

 

 

今日はひとりご飯の日

 

いつも通りプレートにのせてみたら

まだまだ副菜が多めだったな~

 

 

 

今日のぼっち飯下矢印

 

 

つみれ汁

(大根、大根菜、なめこ、さつまいも、えのき、鰯つみれ)

 

ほっけ

鶏レバーもやし

切り昆布の煮物

キムチ

オクラとブロッコリースプラウト

手羽大根

大根煮パクチーサワークリーム

 

おかゆ150g(梅干し)

 

 

パクチーサワークリームにチリソース

まだまだハマってます(笑)

 

 

そしておかゆにもハマってます

 

ダイエット目的とかではなく

純粋におかゆの美味しさにハマる笑

 

 

美味しいと思うとずっと食べ続ける

しつこさがあります

 

 

外食時もだいたいメニューはいつも同じ

 

 

 

今日もお腹いっぱいになりました

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

なないろ家が利用している食材宅配のパルシステム

こちらから登録して利用すると4000円のクーポンGETできます

 

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

外食気分を自宅で味わってます

もういい加減コロナどっか行って~

 

ここから登録して初めての注文で

1800円引きとなります!!(1500円以上の注文で)

お会計の時に「eats-c28f67qka3」を入力してくださいねウインク

 

 

 

 

ネットショッピングするならポイ活サイト経由で お得にポイント貯めよう

ここから会員登録すると条件クリアで2000Pもらえます!!

 

  いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

去年は3万くらいのポイントが帰ってきました!