ワーママ主婦で典型的核家族のなないろです

 

家計管理ができずどんぶり勘定で

ポンコツ度が増してきたので

 

今更ながら手探りで節約しながら

老後資金と息子の学費を貯めようと奮闘中

 

子育て経験、節約、毎日のご飯、アラフォの現実を

ここに書き留めていますので

 

フォロー、いいね

いつもありがとうございますお願い

 

 

 

こんにちはジンジャーブレッドマン

 

 

なないろです

 

 

 

今日はちょっと曇ってて

空気も冷たくって

 

 

早く春の陽気が来てほしいですね

 

 

 

今日は土曜日でお休みの日

 

 

 

散歩がてら1万歩ほど歩き

大好きな焼き菓子屋さんへ寄り

 

 

マカダミアナッツとホワイトチョコのスコーンを

買って帰ってきました

 

 

焼きたてのスコーンは

甘くってふんわりしてて美味しかったピンク音符

 

 

 

スコーンは1日経つとモサモサして

美味しさが半減するので

 

 

できるだけ当日に食べるようにしています

 

 

 

 

さて、今日はぼっち飯の日

 

 

久しぶりにゆっくりと録画してあったドラマを

観ながらの夕飯にしますOK

 

 

 

今日のぼっち飯下矢印

 

 

わかめとねぎのお味噌汁

 

キャベツ、ブロッコリースプラウト、ケールのサラダ

オイキムチ

温奴の辛ねぎ乗せ

菊芋と人参のきんぴら

鶏ひき肉のチリコンカン

ジャガイモと胸肉のコチュジャン炒め

鮭の西京焼き

ひきわり納豆

 

たけのこ炊き込みご飯

 

 

久々にしっかり多めに食べた(笑)

 

 

お弁当サイズだとやっぱり物足りない笑い泣き

 

 

 

炊き込みご飯はたけのこの水煮を使って

人参と油揚げで炊き込みました

 

 

優しい味でとっても美味しかったハート

 

 

 

お腹いっぱいです笑

 

 

今日も美味しかった

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

なないろ家が利用している食材宅配のパルシステム

こちらから登録して利用すると4000円のクーポンGETできます

 

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

外食気分を自宅で味わってます

もういい加減コロナどっか行って~

 

ここから登録して初めての注文で

1800円引きとなります!!(1500円以上の注文で)

お会計の時に「eats-c28f67qka3」を入力してくださいねウインク

 

 

 

 

ネットショッピングするならポイ活サイト経由で お得にポイント貯めよう

ここから会員登録すると条件クリアで2000Pもらえます!!

 

  いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

去年は3万くらいのポイントが帰ってきました!