ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

アラサーお得旅行記です猫


ハワイ新婚旅行⑥

ハワイアン航空の機内食、座席、アメニティやサービスについてです。


私たちは、下記路線のハワイアン航空を利用しました。

関西国際空港(関空)→ダニエルイノウエ国際空港(ホノルル空港)

JALとのカードシェア便でした。


エコノミークラスの座席は、下記の通りとなっており、

2席 通路 4席 通路 2席

窓側2席を予約しました。




2席だと、周りの人を気にせずにお手洗いに行ける点が

とても助かりました泣き笑い


座席の間隔は正直狭いです。

よくLCCのPeachを利用するのですが、

私の感覚では間隔は同じような気がします。


座席に到着すると、ブランケットが置いてあり、

少しするとCAさんからアメニティを受け取ります。


アメニティ袋の中には、

アイマスク、イヤホン、耳栓が入っていました。


サングラスの絵が描かれたアイマスクはとても可愛かったですラブラブ




離陸して少し経つと、ドリンクサービスが始まります。

なんと、アルコールを無料で飲むことができますキラキラ


記憶しているドリンクの種類は、

お茶、水、コーヒー、紅茶、

マウイビール、ハイネケン、ビール(他にも種類があったような...)、

赤ワイン、白ワイン、スプライト、コーラ、

ハワイアンサン(パイナップルやグアバのジュース)

などです。種類がいっぱいあって迷いました。


私はスプライト、夫はマウイビールを選択しました。




スプライト等はコップに注いでくれるのですが、

ビールは缶のまま渡されました笑

ビールはお得な気がします生ビール


ドリンクを飲んでいる間に、もう一度ドリンクサービスがあったので

たくさん種類があって選べない場合は2回試せます二重丸

(変わっていたらごめんなさい)


お待ちかねの機内食ナイフとフォーク


ロコモコ、パスタサラダ?、ホノルルクッキーです。


ホノルルクッキーでハワイ旅行への気持ちが高まりました!




ロコモコのお味は、美味しかったですがまあ機内食という感じでした。

(個人の感想です。)


パスタサラダは、薄めのマヨネーズ味?でした。


すっごく美味しい!ということではありませんでしたが、

ハワイを感じられる機内食でした音符


ただ、少し量が少ないかなという印象です。


食事が終わると、機内は暗くなり就寝モード。




少しの音で起きてしまうタイプの人間なので、

一睡もできませんでした...。


子連れも多いので(騒いでしまうのは仕方ありません)、

私のようなタイプの方は寝れるような環境を整えましょう。


到着の1時間ちょっと前くらいに、

ドリンクサービスがありました。

ドリンクの種類は眠たくてごめんなさい、覚えてないです。


夫はリンゴジュース、私はオレンジジュースを選択しました。


朝食は可愛い紙バックに入って配られましたキラキラ


りんご、ヨーグルト、カップケーキ、岩おこし(しょうが入り)です。


正直謎メニューです笑


ヨーグルト、カップケーキは慣れ親しんだお味です。

りんごはコストコで売っているような海外のりんごっぽいお味です。

岩おこしはあまり得意ではないです、ごめんなさいショボーン


イベントバナー

 


ハワイ新婚旅行⑦に続く猫