こんにちはニコニコ





今日は朝から年中の娘の個人面談でしたスター

朝イチの時間にしてもらって
旦那の出勤前にささっと1人で行ってきたよ!




最近の娘は落ち着いてるなーと
思ってたから
特に気になることとかなくてね。



園でどんな様子かだけ聞いてきた花




先生からはこんなこと言われたよ


・なんでも自分で出来て自立している

・自分のことが終わったら
他の子の手伝いをしてくれる

・理解力があり、1度説明したら分かってくれ、
それを分からない子に教えてあげられる

・色んな子と幅広く仲良くできる

・常にクラスの中心にいて
〇〇ちゃん(娘)の号令や提案で
遊びがスタートする




まさにクラスのリーダーです!




なにも心配はありませんニコニコ
いつも助かってますニコニコ



おぉ、よかった!!

去年が荒れて荒れて大変だったから
やっぱり一皮むけたんだな。ホッとした…






ただ、
たまに口が悪い時があります。






例えば、
お友達が話を聞いてなかった時に





「ねぇ、耳ついてんの!?」


とか言うんですよ。w



それは言われたら悲しい言葉だから
もう少し優しい言葉に変えようね。

って私たちも注意していってます。








って。。。






まじか…




その言葉、完全に私だわ


あーもう、ほんとすみません。。



私なんですよ。それ言ってるの。




娘ってね、テレビ見てたりすると
何度話しかけても聞こえないの。




そういう時に



「ねぇ、聞いてる?」→返答なし


「ねぇ、聞いてる?」→返答なし


「ねぇ、聞いてる?」→返答なし





「ねぇ!耳ついてる?」👹👹👹





って流れ。よくあるの。。




はぁ、だめだね。
反省…
猛省だよ…




言葉使いには気をつけます泣泣泣



先生にも、
「私の責任なので気をつけます!!」
と言ってきましたタラー




たぶん先生もこれを私に言ってきたってことは
お母さん気をつけてね!
って伝えたかったんだと思うアセアセアセアセ




あーあー反省。。






帰ってきて今日は
おうちで水遊び浮き輪


早速ウォーターテーブル大活躍!!







娘の水着は去年買ったやつ!

 

 




午前中はおうち水遊びにして

午後は出かけようかなーと思ってたけど

午後も水遊びがいい!!

ってことで午後も水遊び浮き輪





午前中は2人で遊んでもらったけど

午後は参加してみようと思って

水遊び参加したら

思いのほか疲れた…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





今日は1日中家にいれてラッキー!!

とか思ってたけど

きちんと疲れてしまった…昇天








そうそう。
昨日の大雨、こちらもやばすぎでした雨



よりによって体操教室の日で、
保育園お迎えからの習い事送りの時間が
バケツびっくり返したような雨でね雨



でも自転車移動しかできないから
レインコート着てたのにずぶ濡れ魂




そんな昨日、役にたったのが
耐水ショルダー!!


こないだのマラソンで買ったやつ気づき

 
早速出番がきたーと思って使ってみた音符





耐水だからチャック部分がしっかりしてて






中はポケットいっぱい!!







私はスマホケースが分厚いから
スマホと財布は入らなくて残念…。




昨日はスマホと保育園の保護者証と
習い事のスタンプカード入れて
あの土砂降りの中自転車のかごに入れて
雨ざらしにしてみた泣き笑い
(初めて使うのに…w)




結果…

中身、無事!!!!


あんな土砂降りだったのにすごい!
習い事のスタンプカードが紙だから
濡れてないって証明されたグッグッグッ





中のチャック付きポケットに
自転車の鍵とか入れられるのもよかった二重丸
すーぐ自転車の鍵迷子になるから…←





雨の日だけじゃなくて
子供との水遊びにも使えそう音符


こちらです

ではではピンクハート