こんにちはニコニコ




今日の息子の予防接種でしたー予防接種
毎回爆泣き大泣き大泣き大泣き


近所の小児科開拓したくて
娘とは違う小児科行ってるんだけど。



そこの小児科、
赤ちゃんに負担がかかるからって
予防接種1回につき2種類しか
打ってくれなくてアセアセ


予防接種打ちきるのに
かなり時間かかってます無気力



そこの小児科、
おじいちゃん先生なんだけど、
めちゃくちゃ熱い男で。笑


机の引き出し開けると
たくさんの資料入ってて
おじいちゃんなのに常に勉強してる感じで。



予防接種打つのに
そのワクチンの由来から
どんな病気に効くのかってことから
副作用でどういう症状になったら
なにしなくちゃいけないとかまで
めーーちゃ細かく教えてくれるの。笑



だいたい予防接種って流れ作業だから
こんなに丁寧なのにびっくりで!



時事問題についても毎回15分くらい
熱く語ってくれて。笑

あのー。次の患者さん待ってますよね?
っていつも思いながら聞く。笑



たぶん好き嫌い分かれる先生なんだけど
(自分でも言ってた笑)
私はすごい好きだし信頼できるから
頑張って通ってます笑








こないだのバースデイ購入品音符




1番欲しかったのは

保育園で使うコットカバー!



娘が入園する時に手作りしたやつが

ボロッボロになってて昇天




約2年半使ったコットカバー。

ありがとう。





新しいの作る労力はないから←

買いました飛び出すハート





フタフタだっけな?

バースデイのブランドからも出てたけど

娘がこっちがいいと言うので

ディズニープリンセスにラブラブ




キルト生地で可愛かったにっこり






サイズは60✕134cm。


保育園のコットは56✕138cm。


手作りしたときは
保育園のコットの大きさに合わせて
作ったんだけど
ぴったりサイズって売ってないのねアセアセ




今週から使い始めてるから
娘にサイズどうか聞いたら
👧「ぴったりだよー!」
って言ってたからきっと大丈夫なんだと思う飛び出すハート





お値段はこちら!




手作りじゃないし
卒園まで持つかなー?





これ売り切れてたからバースデイで買ったのに
再販してる笑
しかも今なら30%OFFクーポン出てます…
👇 

 



イブルのコットカバーも可愛いピンクハート


 



入園準備シーズンになると

品薄になると思うからお早めににっこり





あとは抱っこ紐につけるカバーを!






最近息子が抱っこ紐ペロペロ舐めちゃって

濡れたところに肌があたって荒れちゃってるから、

すぐにでも欲しかったー!




スヌーピーにしたよにっこり



リバーシブルなんだけど、

キルトでハート柄の方が可愛くてハートピンクハート

刺繍がグレーなのもおしゃれニコニコ


こっち側で使うことが多くなりそう!









洗い替えも買ったほうが良いかな??


 

 

 

 


 



ではではイエローハート