こんにちはニコニコ




一昨日のこと。



朝キッチンで洗い物終えて
ふとリビング見たら






寝返り
してるーー!







こっちを見ておりました。




生後4ヶ月14日
ついに寝返り!!!!



見てなかったのが悔やまれるーーー




娘は生後2ヶ月で寝返りしたから
なんだか息子は全然寝返りしないなぁ。
と思ってたらいきなり!!!!



娘と一緒に「すごいねーすごいねー」
って大興奮しちゃった笑
息子の成長を共感してくれる相棒(娘)
がいて嬉しいわ。
(娘もリビングいたけどテレビに夢中で見てなかった
って悔やんでたw)





ひとつ成長しましたハイハイ






そんな息子。



先月末くらいから
哺乳瓶拒否のレベルがアップしてしまい…。

ミルクを飲んでくれなくなりました昇天



どんなにお腹すいてても
ミルクは飲みたくないみたい魂が抜ける



まだ哺乳瓶拒否序盤だった時。
(飲んだり飲まなかったり)


旦那に息子預けて美容室行ったら
7時間なにも飲まずに待ってたよ…魂が抜ける




私、哺乳瓶拒否はどうしても克服したくて。


なにが辛いって
私、そんなに母乳出ないのよタラー


特に体が疲れてくる夕方あたりから
母乳の出が悪くなり…
息子も思う存分飲めないもんだから
泣きながら吸ってて…

私も泣きたいよ。
足りないならミルク飲んでくれよ。。



満足出来ずに泣くから
ミルクあげるんだけど飲まない。。



拒否の仕方もすごくてね。

大号泣しながら手ではねのけて
足もバタバタして
口にミルクが入ったらベーって出してタラー

30分は格闘するんだけど、
こっちが心折れるっていう…無気力無気力無気力


哺乳瓶登場しただけで
泣いてるからね…昇天




娘はミルク大好き赤ちゃんで
哺乳瓶見るだけで
欲しくて欲しくて震えてたから←

姉弟でこんなにも違うもんかと魂が抜ける




でも、まだ諦めてません!!



旦那と娘は息子の拒否っぷりに
「もう無理だよ〜ミルクは飲まないよ〜」
と諦めてて。。



私一人で闘ってます。←




色々試してて。


試したこと👇



①哺乳瓶を変える


ピジョンの母乳実感使ってたんだけど
ヌークを買ってみた!!


ヌーク、びっくりなのが
吸わなくても傾けるだけでミルクが出てくるの。

うちの子は飲みたくないミルクが
吸わないのに口の中に入ってきて
大号泣。

ベーベー出してた。。


結果⇛拒否


見た目は可愛くて気に入ってる(私が)
こんな可愛い哺乳瓶なんだから飲んでよねぇ。



②ミルクを「ほほえみ」にしてみる


産んだ産院がすこやかだったから
「すこやか」使ってたんだけど
「ほほえみ」にしてみた。


結果⇛基本拒否だがたまに飲む!



少しだけ希望が…!!

 


③ミルクを「はぐくみ」にしてみる


結果⇛一切飲まない!!




④ミルクを「アイクレオ」にしてみる


結果⇛一切飲まない!!





今のところ
ヌーク✕ほほえみ
の組み合わせが1番よさげ



号泣なんだけど、
ヌークから勝手に出てくるミルク(ほほえみ)
をペロッとして
「ん?これなら飲めるぞ?」
って感じでちょっとずつ飲む感じ。




毎日何分も格闘し続けて、
昨日と一昨日!
2日連続で120ml飲みきったの目がハート目がハート目がハート




この調子でうまくいくといいな。





飲むかわからないミルクを
缶で買うのもったいない…
って嘆いてたら
ママ友にAmazonに少量のが売ってるよ!

って教えてもらって
昨日ポチってます指差し