こんにちはニコニコ




息子、生後3ヶ月すぎましたーにっこり



月齢フォトも撮ってます飛び出すハート






娘の時同様、
ネントレ?的なのをやって
セルフねんねができるように拍手



これがここ最近の大きな変化キラキラ
 


特にネントレの本とか読んだわけじゃないから
正解とかは分からないけど、



私流ネントレは、
「泣いてもグッと堪えて抱っこしない。」

自分の力で寝てもらえるようにするイメージ。

それを数日続けたらベッドに置いたら
スッと寝てくれるようになりました流れ星


最初ギャーギャー泣いちゃうから
それだけほんと心苦しいんだけどねタラー




これは昼寝も同じで。

今までは私の膝の上で寝てたのが
(身動き取れない)
ベッドに置いたら寝てくれるようになって
とっても楽ちんラブラブ




日中まじでバタバタだった日々から
少し開放されたびっくりマークびっくりマーク




抱っこで寝かしつけ
背中スイッチ
抱っこで寝かしつけ

のループからも開放された笑い泣きハート






最近のルーティーン


夜21時に寝る
4時半頃起きて授乳。すぐ寝る
8時起床(授乳せず)
9時授乳
10時〜12時 朝寝
14時〜16時 昼寝
夕方以降はお風呂とかバタついてて
あまり寝ないかな。。
お迎えの間だけ寝てるかな〜


寝かそうと思えば寝るのかもだけど
こちらがバタバタしてて
かまってあげられてない現状。。




一回に飲める量が増えたのか
授乳間隔が空いてきたニコニコ




あと、前まで寝るか泣くかって感じだったのが
ご機嫌な時間がめちゃくちゃ増えてキラキラ




「あー」とか「うー」
とかいいながら自分のこぶし見たり
ゴロゴロしてみたり…


笑ってたり…



ほんっっと可愛いハート




食べちゃいたいよだれ

って言いながらほっぺ食べたり
ほっぺにチュッチュしてると
 



娘が
👧「ねーなんで〇〇(娘)の
ほっぺは食べてくれないのー?」


👧「なんで〇〇(娘)には
チューしてくれないのー」




と不満気ですw



あなたが赤ちゃんの時も
こんな風にほっぺ食べたりしてたよ〜
と言ってもだめみたい昇天




そんなところは
まだまだ4歳ですな笑






ではではイエローハート