皆さんは、アメブロ歴はどのくらいですか?

私も、結構長くアメブロではずいぶんお世話になっていて、今までいくつかの様々なジャンるを綴って来ていました。

 

でも、ふと思ったのが3年ほど前でしょうか

ブログ収益化という物を目にする事があって、その頃はちょうど、ポイ活系ブログをメインに綴っていたのですが、

同時に、物販やせどり等も行っていたものの、それこそキラキラ女子全盛の起業とまでも程遠く、

何か、上手く自分の筋道を組み立てる事が出来ず、悶々としていたのです。

 

そんな時、アメブロじゃなく、個人のブログの様な形式(今になればそれがワードプレスだという事が分かるのですが)が新鮮で、でもその形式はどうするのか?そもそもなぜ、アメブロという簡単なブログツールがあるのに、この個人のブログ(ワードプレス)形式を持つメリットは何か?!

と興味が膨らみ日々、掘り下げる様になったんです。

 

その行動が、新たな扉を開いた!

なぜ、その個人のブログ形式に興味が沸いたのかというのには、理由がありました。

 

それは、資産ブログ

ブログが資産になる?!

 

という文字

 

その時の衝撃は、アメブロを綴っていた私にとっては、よくある、後頭部を後ろから殴られたという感覚でした。

 

ブログを資産にするには、沢山の方法があるのですが、代表的な物として、アドセンスを貼るとか、ASPと呼ばれるいわゆる広告収入のサービスに登録する( A8.net  )(アフィリエイト報酬1件1万円超え!日本最大級の電子書籍ASPインフォカート )、メルマガアフィリエト等々、ブログで稼いで行ける方法と手腕がアメブロから外へ出ることでこんなにも世界が広がっていたなんて!!!アメブロにいるだけでは籠の鳥の様な自分に衝撃を受けたのです。

 

アメブロでも資産ブログが作れる?!

2018年12月までのアメブロでは、ASPいわゆるブログに広告をあるという事は出来ませんでした。だから、資産ブログを作る=ワードプレスへ移行すると言うのが一連の流れ(無料ブログでは、ハテナブログやsessaブログ等ではアフィリエイト可能でしたのでそちらでアフィリエイトは開設する流れもありました。)。
 
だから、【自分が働くのでは無く(日々ブログを書いて集客をするのではなく)、種まきをしてブログを育て、育って来たら後は収益を生む】そんなブログ作りを目指すことに取り掛かりました。
 
 
その頃は、ポイ活も物販もとにかくせっせ、せっせと自分が働く、作業するというスタイル
でも、ブログ資産化は、最初に自分が働いて、育てばほったらかしが可能
 
この違いが、今まではアメブロでは出来なかった。だからこそ、アメブロで商用OKになった事で、今までワードプレスに移行して運営していたブログもそのままスライドしてアメブロで継続する事も可能だから、例えば、ASPを利用していて既にセルフバックを利用している方なら、該当する商品の広告を貼ることで、そこから読者様が商品を購入してくれることで報酬が支払われます。
 
例えば、A8.net であればコスメやサプリメントも豊富な商品がありますし、旅の記事を綴っているのであれば、ホテルの予約サイトをはじめレンタカー予約サイト等の広告も沢山あります。
 
だから、今までの既にある記事にマッチした広告を貼ることで資産化ブログへ簡単に変身させることに繋がるんです。
 
だからこそ、アメブロが商用解禁になったので、今までは趣味や好きな事を気軽に綴って来たアメブロブロガーさんの概念に更にプラスアルファでASP登録しA8.net アフィリエイトの世界へ一歩踏み出すきっかけを掴んでみませんか。
 
 
 農耕型アフィリエイト2.0