なぜこうも人間とはワガママなのか? | @ブログ

@ブログ

人生無駄に生きてる男の独り言

仕事してて、つくづく思う。

良く言えば、自分の意思を貫くこと、ぶっちゃけワガママな客。
良く言えば、仕事熱心、ぶっちゃけ嘘ついてでも契約を取ろうとする営業。

仕事が出来るが故に、仕事が出来ない人に強めの教育をする上司。
仕事が出来ないが故に、他のメンバーに迷惑をかける社員。←俺ココ

まぁ、世の中そんなのが集まって出来てるんだから、仕方ないって言えば仕方ないんだけどさ。



今日病院行く途中、なんとなくストレスを感じる自分がいることに気づいた。

せっかく治ってきてる抑うつが、また悪化するのかな・・・とか考えたりも。

炊事洗濯するのは全然苦にはならない。
でも、仕事・・・と言うか、人と接することに関しては、多分他の人以上にストレスを感じるんだと思う。



人生を楽しく生きてる人間を見ると、どうやったらそうなるのかと聞きたくなる。

こんな夢も希望も持てないような世の中で、よくヘラヘラと笑って生きていけるなぁと思う・・・。











・・・俺、病んでるのかな。