こんばんわ~!!
以前ブログで革細工の製作途中をのせたんですけど
その完成した革細工を紹介したいと思います~
今頃ですけど?! 何か!!?(笑)
おさらいとしまして最初から説明したいと思います。
まずは、革一枚から型を取ります

型を取りましたら
今度は革専用のアルコール染料を小皿に入れ
刷毛タイプの筆で一方向に塗ります。

良く乾いたら今度は
革専用 水性ラッカーでコーティングします。
塗り方は染料と同じです。

こんな感じでコーティングをすると
色が濃くなり色を引き立てます。
良く乾いたら麻糸を蝋引きをし縫っていきます。
縫い終わりましたら今度は携帯電話をケースに入れて
どの位置が止める位置かを確認して
止め金具をとりつけます。
ベルト側にはコンチョを使用すると更に引き立てます。


今度はケースを腰ベルトや鞄に取り付けれるように
ケースの裏側に金具を取り付けます。
で、完成です


処女作「携帯電話ケース」
今回はウチの奥さんに作ったのでコンチョをハートにしてみました。
次回作品ができましたらブログりますので応援よろしくです!!
以前ブログで革細工の製作途中をのせたんですけど
その完成した革細工を紹介したいと思います~
今頃ですけど?! 何か!!?(笑)
おさらいとしまして最初から説明したいと思います。
まずは、革一枚から型を取ります

型を取りましたら
今度は革専用のアルコール染料を小皿に入れ
刷毛タイプの筆で一方向に塗ります。

良く乾いたら今度は
革専用 水性ラッカーでコーティングします。
塗り方は染料と同じです。

こんな感じでコーティングをすると
色が濃くなり色を引き立てます。
良く乾いたら麻糸を蝋引きをし縫っていきます。
縫い終わりましたら今度は携帯電話をケースに入れて
どの位置が止める位置かを確認して
止め金具をとりつけます。
ベルト側にはコンチョを使用すると更に引き立てます。


今度はケースを腰ベルトや鞄に取り付けれるように
ケースの裏側に金具を取り付けます。
で、完成です


処女作「携帯電話ケース」
今回はウチの奥さんに作ったのでコンチョをハートにしてみました。
次回作品ができましたらブログりますので応援よろしくです!!





