こんにちは。ぱどま軍曹と申します。

 

以前は「日本ホメオパシーセンター武蔵小金井北」というところでまぁ治療家という事をやっていました。

そこを始めたのは、もう2010年というので、7年も前になりますね。

 

その前は2003年からですか、ホメオパシーセンターの東京本部ってのがありまして、そこで7年間やってました。

 

当時はまだまだホメオパシーも勃興期でだんだん認知されるようになってきて、少ないホメオパス(ホメオパシー療法家)で結構なクライアントさんをみるようになっていました。

忙しかったですね。

 

非常に新しい事、そして今まで日本にある療法と一線を画しているものだ、という自負がありました。

 

でも私自身、心の問題を抱えていまして、それはまたいつか詳しく書きたいと思いますが、実際に表に現れていた事実は、結婚して10年たっていたにもかかわらずセックスレスだったという事です。

 

これは自己分析や自分でホメオパシーのレメディというものを様々とっても、なんともなりませんでした。

 

しかし、そのころホメオパスとして第一人者だった由井寅子先生に勧められて、夫婦ともどもあるところへ行くことになりました。

 

2006年の2月の事でした。

 

そのころ私はホメオパシーセンターのみならず、ホメパシージャパン㈱の社員としても働き始め、そのため心のクリーニングをする必要がある、と2,3ヶ月其処に通えばいいのかな?みたいな感覚で行ったのです。

 

このとき自分の中にはセックスレスを奥さんだけの問題と思っていたのでした。自分は別にしたくない、マスターベーションで十分。

そう思っていました。

 

奥さんだっていつも仕事で疲れて帰ってきて、夜だってすぐ寝ちゃうじゃん、なのに時々「なんでセックスしてくれないの!」ってキレられても・・・・・

 

そうです。だから奥さんに付き合ってそこへ行く事になったのでした。

 

それから11年以上経ちますが・・・・・いまだに通ってます。

そこに通うようになって、色々な事を経験しました。

 

それはまた後ほど・・・・・

 

でも、今仕事もせず、日々悶々としながらこのブログを再開?しました。

現実にはどんどんダメ人間になってきています。

不思議ですね・・・・・・・

こんなことを書いているとまったく恥ずかしいと思います。

 

これが今まで自分が縛られてきた価値観「良い子でないとダメ」があるから苦しいわけです。

 

 

  南インド・カルナータカ州にある聖山Kodachadriの頂上近くでポーズをとるきゃ〇さん

 

 

つづく