こんにちはオトちゃんです❣️
【11月の定休日】
11(月)
17(日)・18(月)
25(月)です。
よろしくお願いします❣️


趣味の《つまみ細工》
楽しんでます💕

休みの日、母から
「コレ、借りてくよ〜❣️」と


この日、老人クラブで
【弥彦菊まつり】行くのに
ルンルンの母
つまみ細工飾って
出かけて行きました😊

送り出したあと
頼まれてたモノの制作に

お客さんから注文された
つまみ細工を作ります。

ブローチの出来上がり〜❣️
頼まれてた方が喜んでくれるといいなぁ😊


こちらも頼まれたモノ
ピアスをイヤリングに
変更したいとの依頼です。
細かい作業にはハズキルーペ が必須‼️



目が疲れたとこで小休憩☕️


甘いモノ食べて復活‼️


この日の夜に行われる
つまみ細工教室に向け
布をカットすることにした
けど……


邪魔がちょいちょい入る💧
細かい作業なのにも関わらず
大胆な邪魔をしてくるヤツなんです😼


なんとか、この日必要な
30枚のカットが終わりホッ❣️

でもなんか、やる気が
出てきたので
「つまんじゃぇ〜‼️」
って感じで
黙々黙々黙々黙々………


つまんじゃったぁ〜😆😆😆


そして、教室の時間です。
今回の作品

前回のつづき
丸つまみを30個作るのだ〜‼️
私はフライングで
できちゃってるけどね😅

はい、黙々タイムです😳


丸つまみはできてるので
みんながつまんでる間
ミチコさんに
ちょっと復習をさせてもらい


前回やった、このデザインの
組み立てを習ったよ😁
サテン生地で挑戦してみたのだけど
布がくっつきにくくミチコさんでも苦戦💦
布の向き不向きがあるのねぇ……💧


みんなつまむの早っびっくりびっくりびっくり

つまむのは慣れたもんだけど
ここからが大変なの😅

つまんだモノを
球体の土台に貼り付ける
コレが難しいのよねぇ😅

夢中になって時間いっぱい
までやったけど
間に合わなかったぁ😅😅😅


徐々に出来上がってきた
作品にワクワクです💕



終わってからの
お茶飲み話しも楽しいの❣️

ワチャワチャな話しから
お金の話に💴💰
「新札の人物言える❓」って
話しから、昔のお札あります
ってなって
エミちゃんの財布から
昔のお札が登場‼️
昔のお札が子供銀行のお札
の様で笑えた〜😅
500円玉って銀色じゃないって
知らなかったワタシ🤣

つまみ細工を楽しんだ
1日でした❣️



では、また。


ヘアーサロンおとやま
新潟市西蒲区川崎324-5

0256-88-2529


営業時間
am8:30~pm6:30

定休日
毎週月曜日
第一火曜日
第三日曜日