2023.12.5

亡き心友に感謝です。

39年前バス事故で心友を亡くしました。

突然のことにわけわからず。
男のくせに3日間泣き続けていたのを覚えています。

10年以上墓参りに行ってなかったのですが、
何故か行かなければならない衝動が心に

心友のお母様と話。今は一人暮らしとのこと。
その時、家のどこかで水が漏れているみたいだけど、業者に見てもらってもわからなくて困ってると。
たまたま、私の家の修理をしてもらった業者さんがいます。連絡をしたら休みなのにすぐ調査に来てくれました。
そして、すぐに漏れている箇所を発見。
工事はこれからですが、応急でほぼ止めることもできました。

心友とは愛知県の学校で知り合いました。
業者さんは愛知県に家があります。
そこでもつながるんだと。

こうして、いろんな人とつながりをもどしたり、つながったり。

素敵な人に恵まれていることにも、深く感謝です。