ワキガは遺伝する・・・・・?

 

結論から言うとワキガは遺伝するようです。

 

なんと両親がワキガの場合は80%、片方の親がワキガの場合でも50%の確率で子供に遺伝するようです( ̄□ ̄;)

かなり高い確率ですね(汗)

 

ワキガが遺伝したかどうか分かるのは思春期になった頃だといいいます。

 

ワキガの原因になるアポクリン汗腺の成長は、子どもから大人の体に成長する「第二次性徴」の頃に活発になります。

 

第二次性徴は、男性で言えば9〜13歳頃から始まります。つまり、ワキガが発生するのは「思春期」以降ということなのです。

 

ワキガが遺伝するという事実は、防ぎようがありません。ですが、遺伝するということは、両親のどちらかもワキガで悩んでいた時期があるはずです。

言ってみれば、一番近いところに最適のアドバイスをもらえる存在がいるということなのです。

 

自分がワキガがどうかは親に聞いてみるのが1番良いかもしれませんね♪

 

ワキガが遺伝するというのはちょっとショックです。

手術で治したといっても遺伝子は残っているから子供にも遺伝するかもしれませんし・・・。

子供に遺伝したとしても一緒に解決していきたいですね。

永久返金保証【クリアネオ】