プラチナロンロン

スイーツのワールドカップ「WPTC2014」の日本代表選手でありチームキャプテンを務めるパティスリーカルヴァオーナーパティシエ田中二朗シェフが、その威信をかけて送りだしたカカオプードル(チョコレート生地)のベイクドドーナツ。繊細なくちどけはドーナツというジャンクなイメージを覆す美味しさ。

「ロンロン」とは2011年に登場したベイクドドーナツ。こだわりの食材や製法でしっとり感と卵の風味を追求し、その美味しさは「ヒルナンデス(日本テレビ系列)」や「はなまるマーケット(TBS系列)」など多くのメディアに取り上げられブームを巻き起こしました。とはいえ大量生産はせず、ひとつひとつパティシエが丁寧につくる姿勢は今でも貫き通し、その「ロンロン」が更なる進化をとげ、 オンラインショップにて限定販売されることとなった。

ロンロン


プラチナロンロン

純度の高いカカオプードルを贅沢に使い、絶妙な温度と時間で焼き上げた生地はビターで滑らか、そして後味にキレがある。上掛けのショコラには世界トップクラスのチョコレートメーカー「ヴァローナ社」が2013年9月にリリースした、ブラック、ミルク、ホワイトに次いで提案する新しいタイプのチョコレート「DULCEY(ドゥルセ)」をいち早く田中二朗シェフが採用。香ばしい風味となめらかな甘みの後に感じるほのかな塩味がまるでショートブレッドなどの焼き菓子のような風味をもたらす、世界初のブロンド・チョコレートを使用。マカダミアナッツの食感と仄かな塩気が味わいに奥行きをもたせ、ジャンクといった従来のドーナツの概念を覆す、フランス菓子のケークそのものの味わい。カカオらしさを兼ね備えた高貴な味わいのドーナツです。
購入オンラインショップにて。全国どこでも食べられます!!