んにちは。

 

 

三十路手前男@うっちーです。

 

 

あなたは、こういった情報を

よく耳にするのではないでしょうか?

 

 

「街頭で女子100人に聞きました」

 

 

「恋人に求める理想のタイプ」

 

 

こういった

アンケートなどでは、常に

 

 

「優しい人」

 

 

などがよく上位に

入ると思います。

 

 

また、あなた自身も

そう思っていたのでは

ないでしょうか。

 

 

もしそうだとしたら、

 

 

あなたが優しくする、

また、優しくしたつもりでも、

 

 

実際に、

そのようにされた

女性は、

 

 

何一つ優しくされたと

思っていない。

 

 

だけではなく、

 

 

一歩間違えると、

それが裏目にでて、

 

 

頼りない男だと思われ、

見限られてしまい、

 

 

終いに連絡すら取れない。

音信不通の状況に

なるかもしれません。

 

 

それでもあなたは

「勘違い男」でいたいですか?

 

 

 

 

そうじゃなくて、

「女性の求める男」

 

 

または、

 

 

「理想の男」

になりたいという方だけに

この続きを読んで

もらいたいのです。

 

 

この続きを読んだ

あかつきには、

 

 

そこらの、優しい男

ぶっている連中とは、

 

 

一目瞭然で、差別化でき

「女性の求める理想の男」

になることは間違いないでしょう。

 

 

それでは、

今日、私があなたに

お伝えしたいことは、

 

 

「優しすぎる男は案外モテない」

ということです。

 

 

いきなりで意味がよく

理解できないと思いますが、

少し考えてもらいたいのです。

 

 

あなたの周囲にいる

「優しそうな男」が、

実際にモテているか?

 

 

ということを…

 

 

そうでもありませんよね?

それはなぜか?

 

 

それは女性が

恋人に求める「優しさ」が、

 

 

一般的な「優しさ」と

ズレがあることが原因なんです。

 

 

 

例えば当たりが柔らかく、

女性の話をよく聞く

タイプの男性は、

 

 

見るからに優しそうで、

はじめは女性も一緒にいて

リラックスでき楽しく感じます。

 

 

しかし、

 

 

親しくなるにつれて、

次第に物足りなさを

感じるようになっていき、

 

 

デートをしても、

「今日どこ行きたい?」

「何しよっか?」

「何食べたい?」

 

 

と、すべて彼女の

希望をきいてきます。

 

 

一見、彼女を尊重

しているようですが、

 

 

彼女からすれば、

自分の意思がない、

優柔不断な男

思われてしまうのです。

 

 

このように男性が女性の

希望を優先させるのには、

 

 

「責任を取りたくない」

という気持ちが

隠れているからかもしれません。

 

 

「もし自分が決めた

 デートコースが今一つだったら…」

 

 

「レストランが混んでいて

 待たされたら…」

 

 

「それで彼女に

 嫌われてしまったら…」

 

 

そんなリスクを背ようよりは、

彼女の希望を聞いていたほうが

安全だと思いますよね?

 

 

しかし女性は、

女性特有の直感で、

男性のこうした心理を感じ取り、

 

 

「つまらないオトコ」

と、あきれてしまうんです。

 

 

女性にとっての

「優しさ」とは、

 

 

そうした

責任も引き受けてくれる

強さも含んでいること

なんです

 

 

 

では、

どのようにしたらいいのか?

 

 

つまり、

恋を成功させるためには、

 

 

ただ優しいだけの

イエスマンでは

ダメということなんです

 

 

時には

「今日は映画に

 行きたいけど、いい?」

 

 

「イタリアンにしよう!

 いい店知ってるんだ!」

 

 

など少し強引なくらいに

彼女をリードしてみてください。

 

 

すると、どうでしょう。

 

 

あなたの責任を

引き受けようとする態度は、

 

 

彼女に「頼りになる人」

と思わせ、

 

 

好感度もアップ

するだけではなく

 

 

あなた主導の恋愛が

可能になるのです。

 

 

優しさにも、メリハリが大切

ということなんです。

 

 

そうした責任引き受けて

頼りになる男にさっそく

なってもらうために、

 

 

一つだけやってほしいこと

があります。

 

 

そては

「優しさとは責任感!」

と、声に出してほしいのです。

 

 

おそらくこれを読んでいる

あなたは、一人のはずです。

 

 

実際に声に出すことによって

あなたの声が、

あなた自身の耳に届き、

 

 

自分との約束が

できるからなんです。

 

 

だまされたと思って

試してみてください。

 

 

「真の約束とは

 自分とするということを」

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^♪

 

 

また次回お会いできるのを

楽しみにしております(^^)