高校の頃は、男性でした。当時、顔はヘンテコで髪もまだ短かったです。男女ともにいじめられ、相手にされなかったりの毎日でした。私は「男だから、いじめられるんだ。女になっていれば、こんな目に合わないんだ」と思いました。

そんな高校2年の10月頃に、私はあるアニメを見ました。それは主人公は男だけど見た目が女性という男の娘が出てくるアニメでした。それを見た私は、男の娘を目指していこうと決意しました。

高校は頭髪に厳しかったので、最低限伸ばして、女性みたいなストレートにするため、ヘアーアイロンを使うようになりました。髭と眉毛はカミソリ・ピンセットで整えていきました。

大学に入ってから、髪は徐々に伸ばしていき、美容室に通うようになりました。大学3年の夏頃に、縮毛矯正をかけ、ストレートのロングヘアーになりました。

そして、本格的に男の娘となり、レディース店や化粧品店などに訪れるようになり、新宿で行われている女装・ニューハーフ「プロパガンダ」というイベントに行くようになりました。