ご訪問ありがとうございます^ ^


土日は、お弁当お休みなので、別ネタを。


「マツコの知らない世界」で紹介されていたメニューを試してみたくて、サヴァ缶購入しました。


ノーマルのイエロー缶は、食べた事があるので、今回はレッド缶「パプリカチリ味」に。


{EF77666C-6F09-4CF7-811A-1E3008458459}


パッケージが、とっても可愛いです。


{475B8959-78E8-465D-B89C-F13D2B666424}


中は、こんな感じ。汁が赤いです。


番組で紹介していたアレンジレシピは、

コショウ、チーズ、パセリを加えてオーブンで焦げ目がつくまで焼くというもの。


オーブンだと時間がかかるので、トースターで焼いてみました。


{A8798209-94AC-4B77-9614-5E513926D647}


ちょっとピリッとスパイシーな感じで、美味しかったです。
長男君も、美味しいとモリモリ食べてました。


具を食べちゃった後の汁も凄く美味しくて、全部食べちゃいました。


今回のチーズのせ焼きもいいけど、玉ねぎや人参とかの野菜を入れてスープにしても美味しいと思います。


番組の影響で、サバ缶が食べたくなった!という長男君の為に、この日の晩ご飯は、サバの水煮缶を使ったパスタを作りました。


{D246F454-62AF-452F-9E84-62558899455E}


[2人分]
・パスタ(200g)
・サバの水煮缶(1缶)
・シメジ適量
・にんにくチューブ(2cm位)
・シャンタン(小さじ1)


彩りで冷凍してあるパセリを散らしましたが、なくてもいいです。
サバ缶以外の具は、プチトマトとか玉ねぎとかほうれん草とか、何でもいいと思います。
なんやったらサバ缶のみでも美味しいです。


簡単で美味しいので、良かったらお試し下さいちゅー


最後までお読みいただき、ありがとうこざいます。
皆様、良い休日をお過ごし下さい☆