7月12日(水)ただいまAM2:30でございます。




いきなり余談からですが…


本日は、会社で2013年度入社の方々の内定授与式がありましたビックリマーク


私も参加させて頂いたのですが、改めて「仕事とは何なのか」というコトを考えさせられました…。


おそらく一生のテーマになる気がしていますが、いつか「これだ!」という胸を張って言えるものを、自分の力で見つけたいと思っていますっパー


そんなお年頃のプー太でございます…あせる




スイマセン…m(_ _)m




さて、




我がプー園のご様子です…。


本日は、トマト部お休みですビックリマーク


いい加減に違う部署の方々のリポートもせねば、周りの皆さんがきっとスネてしまいますっショック!


そういうワケで…


本日は、オクラ部のリポートですニコニコ




7月3日(火)に今年初めての『花』が咲きましたっ!!


※そのときのご様子です → ついにっ!!


1枚ご紹介しておきますっ音譜





男のベランダ菜園




こんなにキレイな花が咲きましたチョキ


実は、このときのブログに書かなかったのですが…


これは、オクラ部所属のお二方のうち、『ピークファイブ』の方になりますっニコニコ




いえいえ…


決して…


書き忘れたワケでは…




ゴメンなさいm(_ _)m




完全に忘れていました…(__;;)




丸ノ助よりも一歩どころか、かなりリードしております!!


※名前の所以はこちら → ピンク??




そして…


やっと…


7月10日(火)


の、ご様子ですニコニコ





男のベランダ菜園




おぉぉぉ!!!


しばらく見ないうちにたくさん成ってますネぇ音譜







ご報告もなく、すいませんあせる


とりあえず、一番大きいのが、7月3日(火)に咲いた一番花のオクラですあせる




ちょっと大き過ぎな感じも…




というワケで…





男のベランダ菜園




チョッキン




収穫ですっ!!


こんな感じ…





男のベランダ菜園




そして…


早速、食してみます音譜





男のベランダ菜園




軽く塩ゆでしてみましたっビックリマーク


切ると、こんな感じ…





男のベランダ菜園




中々良さそうですっチョキ


1つはそのまま、もう1つはマヨネーズをつけて頂きましたニコニコ





男のベランダ菜園




ごちそうさまでしたっ!!




とても美味しかったですラブラブ


青臭さや苦みは、ゼロです!!


ネバリ気も程良くあり、最高でしたっニコニコ


いやぁ~、やっぱり家庭菜園は最高ですネっクラッカー




そして…




『花が咲いてから、ちょうど1週間』で収穫しましたっビックリマーク


※7月3日(火)に花が咲き、7月10日(火)に収穫


ちょっと遅いかと思いましたが、このあたりが良いようです音譜


遅すぎると固くなってしまいますので…


トマト同様、見極めがムズカシイですっショック!




いかがでしたでしょうかはてなマーク


ちょっと長くなってしまいましたが…


あくまで、「参考」にして頂ければ、ウレシイですっニコニコ




ではでは…m(_ _)m