なんやかんや言って、いつもは結構楽しんで家事・子育ての


手伝いをしているんですが、今日はちょっと面白なかったです。


というのも、まず朝の事件からつまづきは始まったのです。


何日か前に妻が歯医者で神経を抜いたのですが、昨日の夕方


ぐらいから痛み出したらしく、歯医者に電話して今日の10時に


予約を取ったのです。


それをなんと朝起きてみてあまり痛みがないってことと、


めんどくさいというダブルの理由で、月曜日まで様子を見たいって


予約を変更しよったのです。


まあ、本人が一番状況がわかるし、痛くないんやったら確かに


行ってもしゃーないよなと私も納得しましたが。


しかし、昼を過ぎた頃から、独り言のように"何か変や、痛いところが


あがってきてる"といいながら、鏡とにらめっこをし始めたのです。


案の定、3時ごろにはギャーギャーわめきだし、どうにもならない状態に。


歯医者も土曜は午前のみ。薬でごまかすしか・・・。


とりあえず今回は(たいていいつも同じような表現が出てくるのですが)、


"何で行けって言ってくれんかったん!"という逆切れがおきなかったのが


何よりですが。


とにかくそのせいで、彼女は不機嫌モードに。


実は、今日友人の転勤送別会があったのですが、もちろん行けるような


状況ではなくなったので、泣く泣くキャンセル。友達なくすで、俺。


当然のごとくそれからいつもどおりの家事をこなし、子供たちを


寝かしつけ、やっと今落ち着いたところです。


はー、ため息また出た。幸せ逃げてもた。


寝ます。おやすみなさい。また。