まあ容易にご想像いただけるかと思いますが、

子供がいる家庭では、一人が風邪を引くと

じゅんぐりにうつして直していくという状況が

冬の間繰り返されております。


しかし、驚くべきことに、この冬うちの子供たちは

まだ風邪を引いていないんです。


幼稚園ではインフルエンザの子も出たようやし、

風邪っぽいなという状態は何回かあったのですが、

すんでのところで耐えています。


これも私と妻の間でちょっとでもやばい状態に

なると、"まず親がしっかりしないと。子供たちが

しんどくなったときに自分がそんなんでは

あかんしな"という問答及び早期対応が利いて

いるのだと思っていました。


しかし、今日は妻の口から突然

"あかん、風邪っぽい。先に寝るわ"との言葉が。


しっかりして子供たちを風邪から守ってやらんと

って言っていたのは誰?子供たちは見たところ

元気やし。走り回ってるで。逆にうつすんちゃうん?

一番まいってしまってるやん。


まあ、良いです。何を言っても始まらないので。


あとはやっておきます。


米は2合?それと洗濯?了解。お大事に。


明日は復活してやー。


弁当は作れません。これも勉強すべきかな?


ちなみにこの子達はいつ寝るんや?