どうしても世の中の状況を知りたくなってしまったので、こんなスクラップブック

を作ってしまいました。


とりあえず今日の私の行動を聞いて?見て?ください。


自分のブログで紹介していますが、今日はお昼に食事会をしました。


それが大体2時ごろまで続いたのですが、その後妻はビールが少し入った

せいか5時まで昼寝。私も寝ようとしたのですが、先に寝られてしまったので、

子供たちの面倒を見る羽目に。


まあ、ビデオでも見てもらっておとなしく過ごそうと思ったのですが、そうは

いかずいつもどおり激しい戦いごっこをすることになってしまいました。


5時に妻が目覚めるまでの行動をまず書きます。

1. 子供たちが"おなかがすいた"と言ってきたので、パンやおやつを用意。

2. 汚れた食器があったので、すでに洗っていた食器を食器洗い機から

  出して食器棚にしまい、汚れた食器をかわりに入れる。

3. 部屋が汚れていたので、妻がおきないように掃除機をかける。


ここで妻がおきる。


下の子が眠そうだったので、風呂に入れる。上の子もいつも一緒に入って

いるが、テレビを見ていたので、妻と後で入ることに。


みんなで夕食。


妻と上の子がお風呂に。


新しく始まったドラマに妻が熱中してしまう。


4. 上の子を寝かしつける。

5. 洗濯

6. 洗濯終了。昨日の分を取り込み、たたんで収納へ。今日の分を干す。

7. アイロンがけ。

8. 明日の弁当分の米を準備。2合といで、朝に炊けるように設定。


やっと落ち着いたと思ったら、11時すぎ。

ちなみに妻はドラマに夢中でした。特に私の行動を気にするでもなく。


ドラマ終了後、妻から特にコメント無し。

ありがとうぐらいあってもええんとちゃうのー!


でも、何かわからんけど達成感を感じている自分がいやになる。


絶対に兵庫県代表になれる自信あるねんけどなー。


皆さんの意見待ってます。