こんにちは!岩瀬です。

続き書きます(^_^)


グリコーゲン1gは2,7gの水と結合して筋中に蓄えられます。


もちろん筋中のグリコーゲンタンクには限度があり、タンクが満タンになるほど沢山のグリコーゲンが筋中に蓄えられれば、それ以上に摂取された炭水化物は脂肪へと変わってしまいます。


しかし、炭水化物が脂肪へと変わるプロセスは単純なものではありません。


炭水化物を食べると体脂肪が増えるという発想は、安易すぎるのです。


炭水化物は私達が思っているほどそう簡単に脂肪に変わるわけではありません。

炭水化物が脂肪に変化するには、脂肪が脂肪細胞に蓄えられるよりも68%も余分にエネルギーが必要になります。


つまり、炭水化物が脂肪細胞に脂肪として蓄えられるには、より沢山のエネルギーが必要であり、非常に“非効率的"なのだそうです。


続き後で書きます(>_<)