太っていると着たい服も着れず、今まで着ていた服も着れず、新しい服を買うことでコストが嵩む。

そんな日を過ごすのがとても辛いと感じている方もいるのではないでしょうか。

 

大人になると私服を着る機会が減ると思うので、私服に関しては大目に見てもスーツが入らない!なんてなると結構悲しい気持ちになりますよね。

1着あたりの単価も高いですし、新しいの欲しいな!って思っても今の体型のまま新着スーツを買っていいのだろうか…と悩むケースもあります。

 

そうならないためにも!毎日ダイエットのために出来ることをすることが、意外と大事!

太らない体型をまずは作ること!そして痩せる体型を作ること!

日々の生活で意識することとても大事です。

ダイエットをするために1週間のスケジューリングは大事

先週を終えてカロリミット生活の2週間が終わりました。

お正月太りを経験して痩せたい!と思い、「ルール決めをして取り組み始めて1週間」(1週間前の記事に飛べます)この1週間は良い経験をさせてもらったなと思いました。

 

そして2週目が私にとっても体重を戻してしまうのではないか?

または、今までよりも増えてしまうのではないか?と不安になる2週目でもありました。

 

それがなぜかと言うと「新年会」が控えていたからです。

わずか2回と少ない新年会でしたが、食事量やお酒の量は増えるのが正直なところです。

この新年会をどのように乗り越えるのかがとても重要でした。

そもそも1週間に2回の新年会を入れてしまった自分が悪い!

そう思うしか今回はありませんでしたが、ここは運動も少し交えながら頑張ろう!と思った次第でございます。。

 

飲み会が増えれば体重が減るわけないんです。

そう思うとやはり、

1週間のスケジューリングとても大事だと思いました。

 

1週間に2回の飲み会も大人のカロリミットを駆使し乗り越えろ!

そんなスケジューリングも大人のカロリミットを駆使して乗り越えていく必要が私にはあります。

普通に食事を摂るよりは、少しでもインスリンの分泌を落とすこと!

そして、食事を取った後の脂肪代謝力を高める必要がありました。

 

【大人のカロリミットの効果です】

 

飲みにいくとどうしても飲み過ぎてしまうので本来はここを私は抑える必要があるのは事実です。

そこに関しては、今後意識していくとして今回は体重を如何に増やさずに1週間を乗り越えるかが重要だと思いました。

 

そして2週目を終えた体重がこちらです。

 

69.8キロでした。

先週の最終体重が69.4キロでした。

 

これって効果あったの?

意味があったの?

 

こういった疑問が生まれるのは分かります。

自分にとっても悲しい現実を突きつけられたと思います。

 

70キロ台が出ていないことは素晴らしい成果であったとポジティブに捉えたいと思います。。

1週目と比較する大人のカロリミットの効果とは

それでは、実際に1週目と比較して体重がどのように変化したのかを見ていきたいと思います。

先週と比較する上でのポイントは、以下になると思います。

 

①どのような食生活を送ったのか

②体重が増えることと減らすことのどちらが簡単なのか

 

この2点です。

①どのような食生活を送ったのか

これに関しては、すぐに分かると思います。

先週は、何も飲みにいくこともなく普通に生活しておりました。

普通のご飯を普通に食べて、家で普段飲む適正量のお酒を飲み、と1週目はオーソドックスな生活をしておりました。

 

しかしながら、2週目に関しては外食が2回ありました。

それ以外は、一緒ですが外食があったことが大きな違いになると思います。

 

②体重が増えることと減らすことのどちらが簡単なのか

ここに関しては、言わずもがな増やすことが簡単なのは誰もが分かっていると思います。

だから、ダイエットをしよう!って思ったのではないでしょうか。

 

この2点を踏まえた上で、1週目との比較をしてみると…

【月曜から日曜の体重変動】

 

ご覧の通りです。

特に注目していただきたい点は、金曜日の体重と日曜日の体重です。

この2日間の体重はどちらも飲み会後の体重です。

微増で抑えられていることがお分かりいただけますでしょうか?

 

要するに、大人のカロリミットを飲むことで体重が増えない身体をこの1週間で経験できたと言うことです。

もちろん、たまたま上手くいったってケースも考えられますので、今後もこのあたりは比較していきたいと思います。

 

1週間の体重平均も減少しております。(めちゃくちゃ微々たるものですが)

生活習慣を考えると、許容範囲内だったのではないでしょうか。

 

↓気になったら最安値の公式サイトへGO↓

 

この記事がいいね!って思ったらシェアして下さい!

もう少し下まで読むとB!ボタンとシェアボタンがあるよ!