好きなアイスの味はきっと・・・ | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです!

 

 

 

ついに入ってしまいました。

坊主も走る、師走です。

 

 

 

 

個人的にはとても忙しいです。

助けてー!!!笑

 

 

 

 

 

 

先日会社でも話が出たのですが

年を重ねるごとに時間が立つのが早くなるという定番の話題

 

 

 

 

 

 

「え?結婚したり子供ができたり人生に大きな変化があれば、それぞれの年で思い出ができるからそんなこともなさそうな気もしますけどねぇ??」

 

「いや、たとえそうでもなぜか時間が早くなっていくんだよ・・・(›´ω`‹ )」

 

「そんなもんなんですか。怖いっす。」

 

 

 

 

これこそ、その時になって初めてわかることなんですかね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ今の年齢になって、

「年を経てわかることがある」ということを実感したのは大きな収穫です笑

 

特に高校生くらいまでは親がそういうことを言っても

「え?全然わかんない!」って感じでしたから((´∀`))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然話は変わりますが、

好きなアイスの味はなんですか???

冬ですけど!!笑

 

 

 

 

 

僕は色々考えてみると

チョコとラムレーズンな気がします。

 

 

 

 

 

チョコ味に関しては

アイスに限らず何に対しても当てはまるっていうのが正直なところ笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、ラムレーズンのアイスは昔から好きだったような気がします!

あの香りもそうですし、普段とは違うしっとりとしたレーズン

 

あー、考えただけでも食べたくなってきた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムレーズンはお酒要素が入っているにも関わらず、

小さい頃から好きだったのは個人的に謎なんです。

 

 

 

 

 

 

フルーツの入ったパウンドケーキには「洋酒」と書かれたものが多いと思います。

ですがそのせいで「これはお酒入ってるから好きじゃない!!」

という感想を子供の時に持っていました。

 

 

 

 

 

 

今になればパウンドケーキもいい香りだなと思いますが

あの時はその香りが鼻について好きではなかったんですよね。

 

 

 

な・の・に!!!!

ラムレーズンは大好きという笑

 

 

 

 

 

 

ラム酒はいいのかな?笑

ブランデーはダメでも??笑

 

 

 

 

 

ま、人間なんてとても小さなところでこだわりみたいなものがあるので

一概に「なんで?」って言えることも多くないか笑

 

 

 

 

 

 

12月はあっという間に終わってしまいそうな忙しさだと思うので

頑張って生き抜いて行きたいと思います笑

 

 

 

 

 

今年も3枚くらい年賀状書きます((´∀`))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですー。

下の方から枯れてきてる!

これは上に伸びようとしてる証拠かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp