まさかの今年3度目の台風!! | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

 

 

先週に引き続き、今週末も台風がやって来ました。

というか週末の雨多すぎじゃないですか???

 

 

 

先週の台風は少し速度をあげてくれたおかげで

関東ラッシュ時に直撃!!とはなりませんでしたが

みんないつもより早く出ようとしてちょっと混雑してました。

 

 

 

 

でも、路線によっては運休だったり止まっているものもあったので

会社に来れる人たちもちらほらって感じでしたね。

 

 

 

 

とはいえ、今回は無事夜の間に行ってしまったようで一安心。

でも、10月雨多すぎ!!!!気が滅入る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、台風が来たときには悪いことばかりではありません。

それは・・・台風一過で空気が澄み渡るー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

東京って普段はいつも霞んでいて遠くまで見渡すことができません。

しかし、台風が通り過ぎたときだけ雨と風に空気中のちりやらなんやらをすべて洗い流してくれる!

 

 

 

 

そのお陰で過ぎ去ったあとは本当に空気が美味しい!清々しい!

富士山もよく見える!!嬉しい!笑

 

 

 

 

 

そこだけはいいんだけどねー(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば10月も終わりそう。

11月ですよ、みなさん。

今年も残り2ヶ月だなんて・・・

そりゃ寒くもなるわな。

 

 

 

 

 

 

スーパーに行けば柿やりんごが売られていますしすっかり秋だなー、

いやもう早生みかんが売られているし、もう冬の足音が近づいてきています。

 

 

 

 

こたつでぬくぬくと過ごしますか\(^o^)/

至福の時ですね!

 

 

 

 

 

 

まだ気温20℃はありますが

こたつの準備にとりかかりましょう。

 

 

 

 

あー、幸せやー笑

 

 

 

 

 

 

 

結局、今年はキャンプに行けずに終わりそうなので

せめて焚き火で癒される気持ちを味わいたいと思い

キャンドルが欲しくなりました。

 

 

 

 

キャンドル探しの旅に出かけましょう!

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですー。

部分的に枯れている葉もあるのでせっせと外しました。

肥料にならないかなーと思って鉢の土の中に埋めようと軽く掘ろうと思ったのですが

うーん、固くて掘れない。

 

それでも頑張って掘ってみると

「ぶちっぶちっ」という音をたてながら徐々に掘れていく。

 

ん?これってもしや・・・

アボカドさんの根????

 

えー!!

アボカドさんの音が鉢の土全体に広がってしまっている証拠じゃないか!!!!

どうしよう・・・やっぱり植え替えしたほうがいいのかな(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp