もう少しで6ヶ月かあ。 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

9月末で入社してから半年

・・・・・・・はや!!!!!!!

 

 

 

こんな時間の経ち方なら

あっという間に30代、40代、50代・・・そして100歳!!!!

 

 

 

 

気がついたらおじいちゃんになってしまう(^_^;)

おそろしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

1年の密度がどんどんと薄くなっている気がしますね。

 

それは当然といえば当然で、

1歳にとって1年は1分の1

10歳にとって1年は10分の1

50歳にとって1年は50分の1

100歳にとって1年は100分の1

 

 

 

 

自分の人生の長さから比べてみると

いま自分が過ごしている時間がどんどんと希薄化してる!

 

 

 

 

とはいえ、今の歳になっても自分にとって新しいことが毎日押し寄せているのに

なんでそう感じるんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

なんとなく、今まで自分が生きてきた範疇からこうなるだろう?

とかこうやったらなんとかなるか?とか予想できるからなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとTVをつけると

高校生が部活に打ち込んでいる姿が映し出されていました。

 

 

 

 

 

なんというか、眩しい。

とてつもなく眩しい。

 

 

 

自分はもうその気持ちや空気を味わえないと思うと切ない笑

 

 

 

 

もちろん高校生は勉強もしないといけないですし、

大人も忙しいけど、学生だってすごく忙しい。

 

 

 

 

とはいえ、自分のことだけに集中しているだけでいいという特別な期間

働き始めたら背負うものは違うからなあ。

 

 

その貴重な時間に

何かに全力で取り組むって本当に大切なんだなって感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだからすごく感じます。

羨ましいとはまた別ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

別に高校時代にニヒルな生活を送っていたわけではないですが、

もっとがんばれたのかなとか考えてしまう笑

 

 

 

 

 

とはいえ、基本的にあとから言っても何もできないですし、

だいたいそのときにできないことは結局できないのが現実

 

 

 

 

 

今が楽しいので別にいいや笑

 

 

 

 

 

 

最近は有り余るエネルギー!!!みたいな気力はもうないですが

大人の部活のようなキラキラしたものに憧れたりもします。

 

 

 

 

生きるって体力がいるものです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ないですが、

キャンプ行きたいと言い続けて結局いけてない笑

 

 

 

 

 

そして、9月の土日はまだハイシーズンで

料金がかなり高いことに衝撃を受けている今日このごろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですー。

新芽の一つがポロって落ちてました。

え!!!!悲しい・・・(´;ω;`)

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp