完全にやっちまった | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

 

 

今週の出来事です。

 

 

 

 

いつも通り家を出て最寄りの駅まで歩き、

改札を通って電車に乗る。

 

 

 

うーん。

今日はいつもより混んでるなー。

と思いながら駅に無事到着

 

 

 

 

 

 

そして、改札を出ようと思ったら・・・

「ピンポーン」

 

 

おっと危ない。

混んでる中で改札にひっかかるのは大変だ。

と思いながら、もう一度改札にSuicaをタッチしてみる。

 

 

 

すると再び・・・

「ピンポーン」

 

 

 

 

 

 

え????

何で????

 

 

 

 

 

 

よく見るとパスケースに入れてあったはずのSuicaがない!!!

「う、うそだろ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

何気なく触っていて、

どこかポケットに入ってるだろうと

全身のポケットを探るも見つからず。

 

 

 

 

 

 

 

「もしかして盗まれた????」

確かに今日はいつもより混んでたけど、

まさかまさか((((;´・ω・`)))

 

 

 

 

はい、結局見つかりませんでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で初めての電車の定期券は

1週間も使うことなく消え去りました!!!!

(ちなみに、6ヶ月分です)

 

 

 

 

 

 

大学生の時から

実家から通っている友達の定期の印字を横目に見ながら

「羨ましいなー」

と思っていた念願の定期が・・・

 

 

 

 

 

 

 

念願の定期が!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、定期券や記名式のSuicaは再発行が可能です。

 

若干の手数料を払えば、

少なくとも定期券代だけは確保できるのです。

 

 

 

 

 

チャージしていた分に関して、

その再発行手続きが完了するまでに使われた場合は回収不可能です。

 

 

 

 

 

今回は通勤時間のうちに気がついたので

改札を出る前にみどりの窓口にかけ混み

すぐに手続きに入ることができました。

 

 

 

 

ということで

中身に関しては全て無事だったと。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、本当に焦った焦った笑

 

 

 

 

 

 

実際、そもそも改札に入る時点でなかったのでは?

という可能性もあったので、

 

家に帰ればどこかにありそう!

という安易な妄想をしていた部分もあったんですよね笑

 

 

 

 

結局、ありませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち忘れ物センターに届けられていることを期待して待っていよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利便性とリスクって結構紙一重な部分があるな

ってことを感じました。

 

 

 

 

 

特にスマホで全てが済んでしまう今日この頃

電子マネーもスマホに入れることができますからね。

 

 

 

 

モバイルSuicaもいいなー

と思っていましたがちょっとやめておこう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今週のアボカドさんですー。

 



 

 

 

そういえば、友達が家に来たときに

「この風景どこかでみたことある・・・」

と言われました。

 

 

 

少し悩んだあとに、

「あ、前の食堂やってた家だ!!笑」

 

 

 

 

みなさんもお気づきだと思いますが

アボカドさんの写真を撮っている構図とカーテン、机、敷物など、

本当に引っ越したの??っていうくらい同じじゃないですか??笑

 

 

 

驚くべきほどの再現度!!!笑

 

 

 

アボカドの写真だけ見たら引越したかどうかわかりません!!

 

 

 


 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp