あと少しで解放宣言! | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

 

 

ふー、1月ラスト!!

ここ数日は少し南風が吹いて昼間が暖かかったです\(^o^)/

 

 

 

 

 

やっぱり、暖かいほうがいいな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のアボカドさんも

数日の暖かい日光浴を楽しんでおりました。

 

 

 

 

 

 

冬場はずっと日陰で寒そうにしょんぼりしてたからねー。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ大学にいられる時間も残り少なくなってきました。

2月と3月のみ。

 

 

あと2ヶ月しかない。

学割を使えることも残り2ヶ月!!

 

 

 

 

 

ついに学生の特権が使えなくなってしまうことがあるとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミント食堂もそろそろ終了に。

 

 

春休みに入ればみんな旅行に出かけたり

一堂に会することが減りますから。

 

 

 

 

社会人になってからもやるかもしれませんけど笑

 

 

 

 

 

 

 

何かやるときは

やっぱり目標とかご褒美があったほうが断然やる気が違います。

 

 

 

 

 

 

 

これが終わったらパラダイスや-!

という気持ちで全力で取り組む!

 

 

 

 

 

1月のミント食堂です。

 

 

 

衣がちょっと剥がれた豚肉のピカタ

小麦粉の付け方が甘かったのか

卵が残念ながらベリッといなくなってしまいました。

 

 

ま、美味しかったらいいよね??笑

 

 

 

 

 

こってり味噌チキン

 

パット見ではカレーにしか見えませんが

食べてみるとこってり甘めの味噌ソースがたっぷりかかった鶏肉です。

 

 

 

味噌の消費量がすごい(;゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカドのココナッツトマトカレー

 

ミント食堂では最後のカレーとなります。

 

今回はトマトジュースを使ってみたんですが

カットトマトを使った時と比べて酸味が少し足りないかなって思いました。

 

使っているトマトの品種が違うんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

おろしポン酢豚丼

 

 

 

豚はあっさり醤油味で、

そこに大根おろしとポン酢をかけて。

 

豚肉とポン酢ってやっぱり合います!

しゃぶしゃぶでもつけてますから。

 

 

 

 

大根おろしが入ることで

よりさっぱり感が強くなりました。

 

 

 

豚バラ肉を使っているので

脂身の強さをうまくさっぱりに仕上げてくれてちょうどいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂に来てくれていた中国の留学生が

旧正月ということで2月は帰国してしまいました。

 

 

 

いつも「うんまい!!」

と言いながら誰よりも早く完食してくれる笑

 

 

 

 

 

 

 

3月には戻ってくるみたいですが

あとどれくらい食堂開くかなー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても僕は2月後半いないし、

あと数回ですかね。

 

 

 

張り切って作ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですー。

 

 

 

背景を変えてみました。

旅行中は預けないと!

 

 

 


 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp