男子大学生のオトコ飯 「きのこの粉チーズ炒め作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「きのこの粉チーズ炒め作ってみた」


こんばんはー。
オトコ飯@男子ミントです。










今年の1月くらいに
ポスターを貼ったりはがしたりしていたときのことです。





その際に、

ワッポン

というシールを使いまして。





ワッポンってご存知ですか??


僕は見た事はあったのですが、
名前を聞いたのは初めてで。






↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんなやつです。商品名??




ちょっと厚みのあるプニプにしたシールで、
接着具合が強すぎず弱すぎず、
絶妙な代物です。笑






まー、こいつを使っていたわけですよ。









張り紙がワッポンで貼られているので、
はがす必要があります。







でも、なかなか外れないものも
たまーにはあります。




そのときに言いました、




「ワッポン取れない!!」






え?






「ワッポン取れない!!」






え??え??







「ワッポン取れない!!」





え??え??なんて??







ワッポン取れない♫
ワッポン取れない♫
ワッポン取れない、説明してね♫

ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん♫




いやいやいや、ちょっと待て待て!!!!!笑






「ラッスンゴレライ」
とリズム一緒じゃん!!(゜_゜)








ちょうど年末年始に流行っていたときだったので、
まさにリズムがぴったりとハマってしまい、
同じリズムのものあるんだ、と感動!!!(゚Д゚)









そのせいで、

「ラッスンゴレライ」

よりも、

「ワッポン取れない」

が頭に残ってしまい、
ワッポンが好きになりました。






めでたしめでたし・・・



どんな終わり方!!??(゚Д゚)





ってことで今回は・・・
「きのこの粉チーズ炒め作ってみた」




================

本日の食材(2人分)
エリンギ 100g
生椎茸 3個
ししとう 6個
酒、粉チーズ 大さじ1
塩 小さじ1/4
サラダ油 大さじ1/2

================














椎茸は4等分に、エリンギは棒状の8~16等分に切り、
ししとうはぷすぷすと穴を開けておきましょう。








サラダ油を引いて強めの中火で
全体に焼き色がつくまでエリンギ類を炒めます









酒と塩を加えたら水分を十分飛ばし、
粉チーズを加えてまぶすように炒めたら・・・








完成!!






思いつきで適当に作ったら、
予想以上に美味しかったやーつ。



詳しくは動画で!


また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    




読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp