言い間違いは悲しいね。でも・・・ | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんはー。
オトコ飯@男子ミントです。



男性、女性に関わらず、
意外と多くの人が言い間違いしていることに驚きました笑






まー、お母さん!に限らず、
言い間違いというものは誰もがよくしていますね。








例えば・・・

僕は兄がいるんですが、

親が僕(ミント)を呼ぼうしたけど、
先に名前が出てきたのは兄(アロエ)だったりすると、

「アロ..ミント、ちょっと手伝って!!」

みたいな感じになる。






ん??これは二人を呼んでいるのか??
いや、でも、見える範囲に自分しかいないし。。。




やっぱり、じぶんか!!!





みたいなことよく起こりうることで。






「アロミントってなんやねん!」ってなるけど笑笑









はたまた僕の祖母が
「ミントは・・・」と言っているつもり(自分では)でも、
それは親の名前(つまり、祖母の子供)を呼んでたり・・・


がーん(T-T)



まー、そうは言ったところで
自分もよくあることだから仕方ないね(。-`ω-)うん







そう考えると、
自分も今でもよくやってしまう・・・







こないだ僕が友達と話していたときに、
自分としてはずっと、




LINE





って言ってるつもりで
熱心に話してたんだけど、






「それ、Twitterでしょ??笑」





えぇぇ・・・(;  ̄ェ ̄)






みたいなことが、そりゃ頻繁に発生するわけで。








誰でも間違いはするから仕方がないのです。
人間だもの。by みつを





強引にまとめてみた(;゚∀゚)








言ってしまったものは仕方ないので、
もう笑うしかないね(゜_゜>)











また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp