男子大学生のオトコ飯 「ツナコーンのマヨサラダ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
 「ツナコーンのマヨサラダ作ってみた」




こんばんは。
オトコ飯@男子ミントです。



今日は友だちが泊まりに来ていたので
遅くなってしまいましたー。




今日はすごく涼しい!
こんなに涼しいのは久しぶりですね。



やっぱり、30度をこえないくらいが一番過ごしやすい。






さてさて、昨日の問題の答えですが・・・
正解は「富士山」です!




ちょっと簡単でしたか??
予想以上にみなさん正解でした笑




難易度設定が高すぎたような・・・(・_・;)








ヒントを出しすぎたのかなー。






そしてそして、
今回の第一正解者は「さわ」さんでした!
おめでとうございますー!!





いつ更新されるかわからないと答えにくいと思うので、
これからは金曜日の8時にアップしようと思います!



いいですか??
金曜日の8時ですよ!



がんばってくださいねー!



追伸

現在の第一正解者の副賞は
いつかの「肩たたき券」となっております。笑





ってことで今回は・・・
 「ツナコーンのマヨサラダ作ってみた」

トウモロコシの甘みがいいね!
一瞬で出来上がる。。。


===============

本日の食材(4人前)

とうもろこし 120g
ツナ 1缶
きゅうり 1本
玉ねぎ 50g
マヨネーズ 大さじ1
醤油 大さじ1/2
塩 小さじ1/4

===============









きゅうりと玉ねぎは薄切りにして
塩でもんで5~10分置いたらしっかり絞る。





あとはツナ、とうもろこし、しょうゆ、
マヨネーズを加えたら・・・





完成!!!!






やっぱり、マヨネーズはうまいなー。




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね