男子大学生のオトコ飯 「エビとブロッコリーの塩炒め作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「エビとブロッコリーの塩炒め作ってみた」






「部屋のきれいさと頭の中は一緒だ!!!」
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!







と思い立ち、
ごそごそと掃除をしました。










まずは布団を外に干し、
6時間かけて日光浴させ、
全体に花粉をまぶし(これいらない・・・)
ふかふかになりました。








そんでもって
棚とかは本を整理し、
授業のノートやプリントでいらないものは速攻処分





だいぶきれいになりました!







何より時間をかけたのは
「ころころクリーナー」


(ノ・・)ン。。。。。。(((●~* コロコロッ




あれはやりだすと
もう止められる人はいません。








夢中になってころころ・・・




粘着力がなくなったらはがし、
まっさらな気持ちで再びころころ・・・








部屋中隅々までころころは行き渡りました。








そんでもってふかふかになった布団を中に入れる。








部屋は狭くなる。







でも、ベッドより布団の方が好きなんどす。







移動したり、上げ下げは面倒くさいかもしれない。
でも、布団の方がよく眠れる。





朝起きて、ズバババッって布団を片付けることで
眠気も覚めるぜ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





布団派万歳!!!(∩´∀`)∩







というか、
ベッドおいたら部屋はめちゃくちゃ狭くなる・・・・





ってことで今回は・・・
「エビとブロッコリーの塩炒め作ってみた」


 

はい。
通称「エビッコリーです」



エビッコリーの塩炒め。
さぁ行こうか(*゜▽゜)ノ





==================
本日の食材(2人前)

エビ 150g
ブロッコリー 1株
ニンニク 1かけ
片栗粉 小さじ2
酒 小さじ1
塩 小さじ1/4
サラダ油 大さじ1

片栗粉 大さじ1.5
酒 大さじ1
==================













ブロッコリーは小房にわけ、
水で全体を洗ったらポリ袋に入れて600Wレンチン3分







エビは背わたを取り、
片栗粉大さじ1.5と酒大さじ1でよくもんだら
流水で流してしっかり水気を取ります。






下処理が済んだら、
酒と片栗粉で下味をつけます。







にんにくの香りが出るまで熱したら、
エビを入れて火を通します。






そこにブロッコリーをいれてさっと炒め、
仕上げに塩を全体に絡めたら・・・






できた(゚Д゚)




にんにくが効いてて( ・∀・)イイ!!
気分でもっとたくさん入れてもいいかもね。


詳しくは動画で(・´з`・)





また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね