乙種化学 | 八千代市渡辺ぼったくり商会の業務日誌

八千代市渡辺ぼったくり商会の業務日誌

前見てねえと、ケガするぜ!

来月18日に、高圧ガスの試験があります。

くわしく言うと、

乙種化学と言うジャンルの検定試験です。

普通は11月に国家試験として行いますが、

高圧ガス保安協会さんが主催する講習会に

参加し

学識、保安管理、法令の三教科の講習を受け、

そのうち学識と保安管理の検定試験←簡単だと

言うが、全然!

検定試験を受け、二教科合格すれば、

11月の国家試験は法令のみの試験になる!

と言う仕組み。

今年はコロナ禍の影響で、

オンライン講習になりました。

試験に出そうな所言ってはくれたんですけど、

学識の方が、ちんぷんかんぷん(( _ _ ))..zzzZZ

化学&物理得意な方は、わかると思うんですけど


1番不得意が理数だったので、

めちゃくちゃ苦労してます。

でも少しは暗記ものもあるので、

なんとか光は見えてますが、

学識がね〜。

どなたか教えてくださ〜い!



おいらは丙種止まりかな。😭



分率てなに?

文字読むと眠くなるし、

一つ覚えると、二つ位覚えたことが出ていく。

スマホいじくったり、バイクの事気になったり、

集中できません!

あと一か月、

こんな調子なんですかね?

もうちょっとやりますか。

ではまた。