無添加コスメへの思い

重度のアトピーを発症した私は、薬の副作用により赤ら顔になり、

それを隠すためにお化粧をし、化粧品の刺激によってさらに悪化・・・

それを繰り返すというループに悩まされていました。

 

いつ何時、刺激に変わるかも知れない化粧品そのものを

変えることで肌の調子が揺らいだ時でも安心して使い続けられるように・・・

 

との思いで作ることにしました。

 

さらに使い続けることで、肌の状態がよくなり、副作用もなく、香りで癒され健康になる

最高のものを求めて辿り着いたコスメです。

 

  オンラインレッスンについて

麻布十番サロンで行っていますが、ご遠方の方々のご要望が多くあったため

今回オンラインでレッスンしようと決意しました。

 

製作キットを使い、

分かりやすく誰でも簡単に作れるように考案しました。

 

無添加コスメは使い続けることも大事なので、

レッスン後にはご自分で作れるように、最低限の道具のご提案もしています。

 

この道具も何度も色々なものを試してみた結果、

やっと辿り着いた使い勝手の良いものなので、これから無添加コスメを作ろうとする方は

道具選びに失敗することないように、この選び抜いた道具をご購入することをおすすめします。

 

 

 

  デジタルスケールは必要

 

こちらのデジタルスケールにたどり着くまでに、たくさん無駄にしてしまったので、こちらを購入された方がいいです。

 

 

 無添加コスメ作りのオンラインイベントのご案内