冷やしだしそうめん♪ | りんちゃんのブログ

りんちゃんのブログ

訪問ありがとうございます♪o(^-^)o  阪神タイガース・料理・ダイエット・ゴルフについて書いています。

モラタメさんよりいただきました~音譜




りんちゃんのブログ-0930-1

『ほんだし60g瓶・AJINOMOTO オリーブオイル70g瓶』


味の素さんと言えば、小栗旬さんのCM~!!(///∇//)キャー♪


「ほんだし活用術」のレシピ付きだったので、作ってみました。







りんちゃんのブログ-0930-2

『冷やしだしそうめん』


そうめんと具材を盛ってから”冷やしだし”をかけます。


”冷やしだし”はそうめん100gに対してほんだし大さじ1、塩小さじ1/2、


氷水2カップで作ります。


氷水を入れる前にほんだしと塩は少しのお湯で溶かしておきます。


最後にオリーブオイルをかけてできあがり♪o(^-^)o






りんちゃんのブログ-0930-3

透き通っただし汁はあっさりで、麺つゆで食べるのとはまた違った風味が


味わえます~!


最後のオリーブオイルはごま油でもイイみたい♪


その他にも豚肉を使った「冷やしゃぶとろろの絶品汁」などのレシピも


付いていたので、作ってみようと思いま~す!(≧▽≦)