- 前ページ
- 次ページ
時の将軍様も明治天皇も、この高台にお登りになり
庶民の漁の姿を眺めておられました。。。
つまり、ここから先は海(江戸の前=江戸前)。
ココで一番採れたのがエビだそうで、それを『芝海老』…と呼んだそうです。
旧芝離宮恩賜庭園
時の将軍様も明治天皇も、この高台にお登りになり
庶民の漁の姿を眺めておられました。。。
つまり、ここから先は海(江戸の前=江戸前)。
ココで一番採れたのがエビだそうで、それを『芝海老』…と呼んだそうです。
旧芝離宮恩賜庭園