2024年6月22日(土)、神保町にあるブックハウスカフェで第31回「紙芝居カフェ」をさせていただきました。いつものように、11:30に始まりました。今回はバッパーセブンのメンバー7人全員が参加! 下記のプログラムにそって紙芝居を演じました。お客様と一緒に1時間楽しみ、12:30に無事終了(^^♪ 

今回は、前情報でフランス人のご一家が来店されるとのことで、『みんなでぽん!』フランス語でしてみようということになりました。ただ、お店にいらっしゃるお客様方が最初からフランス語では、当惑されるかもしれないと考え、まずは日本語で『みんなでぽん!』を演じ、続いてフランス語で『みんなでぽん!』を演じたのでした。結果……、大成功! 会場が一体になって『ぽん!』と手をたたいて盛り上がり、共感を分け合ったことがよくわかったひとときになりました。演じ手のわたし達メンバーも、お客様達といっしょになって、手をたたきました。

次は、8月24日(土)にお目にかかりましょう!                                      

                

 

 

↓ お店にあった、ちょっと興味をひいたポスターです