2024年第1回目、通算29回目の紙芝居カフェは、2月24日(土)に、いつもの通り11時30分から神田神保町にあるブックハウスカフェで行われました。

残念なことに今回はバッパーセブンのメンバー全員ではなく、3人だけで演じましたが、会場はたくさんのお客さんがおいでくださり、やりがいがありました。途中で増えたり減ったりしましたが、赤ちゃんもいれた子どもが7人、大人が14人ほど、目をこらして紙芝居を観てくれました。有難うございました!

 

では、当日のプログラムをごらんください。そして、進行役もつとめた吉田さんの雄姿もご覧ください(^^♪

プログラム通りに5作を演じたあとで、会場にいたお子さん達に、「まだ、頑張れるかな~?」と呼びかけたところ、「だいじょうぶ~!」とのことで、「おひゃくしょうさんとえんまさま」という昔話を演じました。長い紙芝居でしたが、楽しんでもらえたようで、私たちもうれしかったです。

 

ブックハウスカフェの一角に桃の節句一色のコーナーがありました。ほっこり(^^♪