「バッパーセブン おはなし文庫」が子ども文庫助成を受けることになりました。

 

3月6日、伊藤忠財団の「2022年度子ども文庫助成事業」贈呈式がありました。式典は3年ぶりの開催だそうです。バッパーセブンは、ブックハウスカフェでの2か月に一度の活動を続けながら、豊島区を拠点に文庫活動も並行していきます。

 

私達の活動が、これからこの助成金をもとに、さらに充実した内容になりますよう、全員でさらに精進していきたいです。
メンバーは、グループの名前の通り、7人います。贈呈式には参加者は2人だけとのことでしたので、リーダーの野坂さんとメンバーの吉田さんが皆を代表して参列してくださいました。来賓挨拶をされた代田知子さんのスピーチが圧巻だったそうです。
 
このブログを担当している長友が食いしん坊ですので、ついついお土産のどら焼きwwwの写真をアップしちゃいます~。