コミュニケーションにおいて、効果的に伝えるためにActingが有効です。

 

Actingは誰が(キャラクター)言語表現(どんな内容で)非言語表現(どう伝えるのか?)この3つのテクニックで戦略的に伝えるスキルです。

 

自信がないキャラクターでプレゼンをしたら、話を聞いてもらえるでしょうか?

 

恥ずかしいと言う理由でモジモジしながらプロポーズをしたら、成功するでしょうか?

 

緊張したままスピーチをしたら伝えたいことが伝わらないかもしれません。

 

Actingは表現力にキャラクター力がプラスされたものです

 

 

 

普段から身体表現を使ったコミュニケーションはできていますが、ビジネスや大事なシーンで確実に効果的に伝えられるスキルがあればより深いコミュニケーション、スピーディーな対応、共感、感動が得られます。

 

理想の結果を明確化し、戦略的にActingを活用することで、偶然ではなく必然の結果が得られるようになります。

 

そのたまには何となく身体表現をするだけではなく、Actingと言うスキルに進化させることが重要です。

 

Actingスキルが高ければ表現できることも多くなるため、細かな戦略を形にできます。

Actingスキルを獲得したい方はこちらで学ぶことができます。

 

 

 

 

欧米ではActingスクールやドラマスクールは俳優やタレントだけが通うものではありません。

ヨガはヨガインストラクターになりたい人だけでなく健康が目的の人、美容が目的の人、瞑想が目的の人、ダイエットが目的の人がいます。

 

ゴルフもプロゴルファーやコーチやアマチュアの大会を目指す人だけでなく、健康のため、コミュニケーションのため、スポーツとして楽しむことが目的の人がいるようにActingトレーニングも年齢・職業・立場を気にせず学ぶ場所です。

 

 

Actingスキルは誰もがいつからでも身につけられるスキルです。

そして今すぐ役立つスキルです。