朝、着る服を選ぶ時、似合う服、好きな服、高価な服、TPOにあわせて。

いろんな角度で考えて服を選んでいると思います。
衣服の役割と選択肢はいろいろありますが、「好感度が高いスタイリング」は複雑で難しい選択ですよね。

服装というツールを使った自己表現は実は非言語表現の一つです。
服装はその人のイメージを大きく変えるスペシャルアイテムとして有効的に使いましょう。


簡単な「好感度」の度合いが上がるコツを紹介したいと思います。


◆STEP 1 ターゲットである相手から 「好感度」が上がりそうな「キーワード」を3つあげ、 優先順位1を決める

<例> 清潔 積極的 リーダーシップ

◆STEP 2 
優先順位1番のもので、相手の目線に入りやすい上半身のアイテムを決定することをおすすめします。
例えば優先順位1番のキーワードが清潔と決めたら、持っているお洋服の中から清潔に感じる服・イメージさせる服・清潔感ある色などからアイテムを選ぶ。

◆STEP 3
それを基準に優先順位2・3のアイテムで積極的・リーダーシップをキーワードにコーディネートを考えてみる。


もちろん、方法は一つだけではないと思います。
直感的センスで決めるのもいいと思います。

スタイリングに悩んだりした時は、 選ぶ時のヒントにすると新しい自分を発見できるかもしれません。