オリオンズベルトグローバルのCEOとしてコミュニケーションビジネスを展開しています。



キャリア開発事業・マネージメント事業・PR事業の3つの事業の共通点は「コミュニケーション」。




 <キャリア開発事業>

人生100年時代を豊かに生きていくためのキャリア開発は、自分自身を正しく知ること、つまり「自己理解」から始ります。


自分とのコミュニケーション(対話)を重ね、自分の現在地を正しく認識し、未来に向けて正しいプランを描く。


この「自分を探求する」という過程をサポートするのが私たちの役割であり、キャリアコンサルタントの仕事だと言えるでしょう。

 



<マネージメント事業>

表現者である俳優やタレントをサポートするマネージメント事業は、他者とのコミュニケーションを扱う仕事です。


表現者による演技や情報発信など「他者に何かを伝える」という行為は、社会におけるコミュニケーションのロールモデルと言えます。


伝えたいメッセージを、わかりやすく、効果的に相手に届けるには、プロといえども日々の学習や訓練が欠かせません。


そしてこれは社会で生きるすべての人に言えること。俳優やタレントだけでなく、ビジネスパーソンや子供たちにも学べるトレーニングサービスを提供しています。




<PR事業>

テレビ、雑誌、ウェブ、SNSなど、各種メディアを通して「多者に何かを伝える」というPR事業は、まさに多者とのコミュニケーションと言えます。


目に見えない不特定多数の相手に対して行うコミュニケーションは想像以上に難しいもの。


わずかな手違いやミスによって、伝えたいことが伝わらず、求めた反応が返って来ず、時には大きな誤解を生み出してしまうことも。


クライアント様にとって適切で的確なPRとなるよう、ブランディング、制作、キャスティング、そしてメディアをツールとして使うためのサポートサービスを提供しています。




私は会社経営、俳優、コミュニケーションコーチ、表現力講師、マネジャーとして活動しているスラッシュワーカーです。


体育大学で表現論を学んだ時に、イギリスの演劇教育やアメリカの表現教育を知りました。

その頃は、日本ではまだ「表現教育」はメジャーではなく学ぶところが見つけることができませんでした。


 一度は高校で体育教師にも従事しましたが、「表現教育」に関わる仕事をしたいという夢のために俳優に転身。

俳優業で演技表現スキルを習得して、俳優・タレント養成スクールで表現の教育を立ち上げました。


最近、やっと「すべての人に表現教育を届けたい」という想いから、ビジネスパーソンやスピーカー、学生など、幅広い方のニーズにお答えできるメソッドをお伝えできるようになりとても充実しています。


 コミュニケーション能力の4技能は、今の時代を生きるすべての人に必要なスキルです。

 


 

 

このブログでは「コミュニケーション」「表現力」そして私の活動をご紹介できる場にしたいと思っています。



少しでも多くの方がブログを通して自身の「表現力」に興味を持って「理想の自分になりたい」「もっと向上したい」と感じてもらえたら嬉しく思います