二子玉川ライズ・ミニカーのおまけ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

資料のまとめが完了~・・・・・・・・・


おはようございます!

最近はパソコンやる時間が「朝」方になってきました(笑)


というのも、日記にもたまに書いてたけど早朝起床型(笑)の私からすると、朝起きて、カナと嫁の準備が出来るまでが私にとって貴重~~~~~な自分の時間!


言い換えると、「この時間しか自分の時間はない!」という事になります・・・・

こう書くと、何となく寂しい・・・(笑)


とにかくこの時間で自分やりたい事を出来るかどうかで休日の達成度は変わってきます!(笑)


いままで(冬)は朝起きてもまだ外は真っ暗で、洗車しようにも水が凍ってたりで、太陽が出て来るまで家の中でオタッキーする事が多かったです。


その流れもあってか、ここ最近も朝方パソコンやって、7時頃から洗車開始!みたいなパターンになってます。


ま、今日は雨降るってので洗車を行う予定無いので、これから出撃するまでの間は溜まった写真の整理とアルバム作成でもやろうと思います。


しかし・・・・

冒頭にも書いたけど、最近ホント仕事が終わらなくて、家でやる事が多くなってきました。


ま、今はパソコンがあればどこでも出来る仕事ばかりなんで「あえて持ち帰る」ようにしてる事も確かだけど、それでも多すぎる・・・・(泣)


とにかく頭を使う仕事が多いんだよなぁ~・・・ロクに使えるミソ持ってねぇ~のに(笑)


で、思った!

この「考える」事ばっかり行うと、やたらと「娘」が恋しくなるという事!(笑)


「嫁」じゃなのか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ええ、もちろん「娘」です!

当然です!(笑)


その代表的な一日の 流れとして、

朝に会社出社!頭が冴えてる事もあり、凄く良い仕事が出来る。


昼、メシ食った後、何となく眠くなるが、睡魔と闘いつつも仕事を行う!


オヤツ時間頃、脳がパンパン状況になり、仕事に対して若干拒否反応が出る。余計な妄想が多くなる。やたらとウ○コ、チ○コ(下ネタ)を言いたくなってくる。


17時頃、脳の思考回路が止まり、完全に現実逃避が始まる。カナは何してんのかな?今日は楽しかったのかな?・・・・

なぜかむしょ~~~~~に娘に会いたくなる・・・・・


19時頃、そろそろ娘に会えるリミット時間に迫る。今家に帰ればまだ何とか寝る前の娘に会える!動いてる娘を見れる!!

家に帰るべきか、仕事を続けるべきか、選択を迫られる・・・・


ここで選択A、「仕事をやめて家に帰る。」を選ぶと、自宅に戻ってナマ娘に会えてブチュ~~~する事が出来る(笑)。ただし、その後自宅PCで仕事続行!


もう一つの選択B、「カナに会うのを諦め、仕事を継続」、どうしても会社でしか出来ない仕事の場合はこれを選ぶしかないけど、ある意味これが何て言うのか、「娘に会えない」という最悪の決断をした事により、諦めの境地からか、やたらと良い仕事が出来たりする・・・

こともあったりする(笑)


ま、簡潔に言えば、一時的に仕事を中断して家に帰るか、そのまま仕事を続行するか、どちらにしても仕事は終わらせなくてはいけないという事に違いはありません(笑)


でも、カナに会いたい!と思う事で、「いかに仕事を効率的に行うか?」という事を考えて行動するようになったことで「効率」という部分では、間違いなく格段にスキルアップしてると思います(笑)


なので、今朝仕事をしていた、という事は、先週の金曜日は「選択肢A」を選んで自宅に帰って来たという事です(笑)


ま、仕事が沢山あるって言うのは嬉しい悲鳴!

頑張ってやっていこう!




何だか書こうと思ってた事からかなり反れてしまった感があるけれど(笑)、昨日、初めて噂?!の二子玉川にあるライズへ行って来ました!


電車の方が全然近いから電車で行くつもりだったけど、奥様の一言「え~電車めんどくさい!」で車で行くことになりました(汗)


二子玉川って言うと、田舎モンの俺らからすれば「高級住宅街」とか「セレブ」みたいな印象があるので(笑)、ちょっと敷居の高いイメージがあるけれど、入ってるお店は意外と庶民的?!なお店も多いです。


ただし!

駐車場代が30分\300って言う事からセレブ感が漂ってますけどね・・・(涙)


それと最近はテレビやラジオでこの場所を見たり聞いたりする事も多いので、一度は行ってみたいと、嫁ではなく、私個人的に思ってました。


さすがに駅前に隣接してるという事もあって

しかも土曜日って事もあってかなり人が多かったです。


ただ、都心特有?!の狭い場所に人間が集中、みたいな感じはなく、ツクリが全てゆったりとしてあるので、そんな窮屈感は全くありませんでした!


よく都内へ行くと「人間酔い」みたいな感じになったりするけど、この場所はそんな心配は一切ありません。


ただ、昼時のお店は大渋滞ですけどね。こればっかりはしょうがないか~


マック一つにとっても何となく壁紙がオシャレだったり、ツタヤにしたって「これ何のお店?!」みたいな位、素敵でした。


それにビックリしたのが、普通にショッピング街に「工具屋」がある事!!

今流行りのDIY女子向けのお店なんだろうけど、これもまたオシャレで男臭さが全く無し!

逆にこっちに違和感を感じました(笑)


他にも、東北関係のイベントもやっていて、沢山のゆるキャラ達がいて、

カナも大喜び!



しかし、名前が分からない位、沢山いる事にビックリです(笑)


あ、それとど~でもいいけど、カナの顔がブタじゃなくて女の子のアイコンに最近変わってますけど、これはカナからクレームが入ったから(笑)


こうやって日記書いてる横にいたりするんだけど、そうすると

「何でわたしはブタなの~?!」

いっちょまえに怒り出す始末!


ブタでいいじゃん!って言ってるんだけど、やはり本人的には納得がいかないようなので、今後はこのアイコンに統一していこうと思います(笑)


この辺りにも成長を感じます。




かれこれライズには3時間位いたんだけど、ちょうど買うものがあり、「\7,000以上」が適合になって3時間駐車場が無料になりました!


良かった~・・・・


何も買わなくてただのウインドウショッピングだけだったら駐車場代だけで\1,800取られるんだもんな・・・

これはさすがにキツイ!


でも、電車で来れば気軽に来れる場所なんで、今後もまた遊びに来ようと思います!





それと最近嬉しかったささいな出来事として、


コレ↓

があります!


ミニカー?!

確かにミニカーなんだけど、あくまでこれは缶コーヒーのオマケに付いてるミニカーです。


昔からこの手のオマケは集めたくなってしまい、歴代のミニカーは結構持っているのですが、今回のオマケは完成度が高い!!


上の写真は35のGTRだけど、今回のシリーズで嬉しいのが・・・・・・・・・・・・



コレ!!!↓

R30のシルエットフォーミュラーもあるって事!!!!(嬉)


子供の時思い出すな~・・・・・

これのプラモをよく作っていたっけ!


ぶっちゃけ、レース仕様ってよりも、オレ的には族車、「タケヤリデッパ」の印象の方が強いです(笑)


このスタイルを見るとやはり「男のロマン」を感じずにはいられません!(笑)


あと当時で言えばシルビアガゼールなんかも良く作ったりしたな~



これ以外にもハコスカ↓

やケンメリ↓

これまた男のバーフェン仕様ってのがステキ過ぎます!!(嬉)


もう一台がR34

って事で、歴代のスカイラインシリーズって事になるんだけど、ノーマルスタイルのミニカーじゃない所に「男」を感じました。


もちろん今回もフルコンプリート!!(笑)


後輩達に強制的に「缶コーヒー買うならコレ買ってこい!」って言い、オモチャだけブン取りました(笑)



それと、上の「バーフェン仕様」つながりで、ちょっと相棒のチェイサーのイメチェンを行うつもりです!

ええ、バーフェンを付けようかと(笑)


というのも最近ポチョパラ連中も旧車が増えて環境的にバーフェンを見る機会も多く、それ以外にも一日に一回は見てるんじゃないかな~?!(←近所の車キチガイおじさんの影響?!・笑)

なので自分の車を見ると「え?!コレ、ノーマル?!」みたいに見えてくるから不思議です。


バーフェン付いてるのが当たり前?!みたいな(笑)


ある意味チェイサーも16年目になると、間違いなく旧車の分類に入る?!と言っても過言ではないので、原寸大プラモ、ええ、フェンダーぶった切ろうと思います。


詳しくは後程、HPや日記に書いて行こうと思います。



さて、そろそろ皆様出撃の準備が出来てきたようなのでお供させていただこうかと思います・・・・・


どこへ?!

もちろん「ららぽーと」ですよぉ~・・・・・(泣)


その後は公園かな??

こんな事にならないように

しっかり監視しておかないとね・・・・(笑)



ではでは!