日光サーキット走行会・ららぽーと・川越 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

行って来ました!!




実に4年ぶりとなる走行会!!




楽しかったなー!


気持ち良かったなー!!


タマランかったなー!


また行きてぇなー!!




今この日記を書いて、思い出すだけでまた走りたくなってきます(笑)




全く夏休みが終わったばかりの少年が、夏休みの楽しかった出来事を思い出すような?!(笑)


思い出だけでニヤけてしまいます(笑)




行ってきたのは先週末の日曜日で、燻銀さんの走行会へ行って来ました。




ま、ようやく、ホントようやくサーキットへ行ける環境が整ってきた事もあり、今回見事実現出来ました!




ホントだったら昨年末に行く予定だったんだけど、大金吹っ飛ぶ出来事がありましたんで、どんどん先延ばしになってました。




ま、でもこの4年間、ひたすら相棒をメンテして来た甲斐があったってもんだ!




全く乗ってもいないのに、エンジンがかからなくなったり、ポンプ換えたりプラグ換えたり、ま~走らせてもいないのに、エンジンかけるだけで金が飛んでましたからね~(笑)




でもぶっちゃけ、全開走行した途端、エンジンがブローするのでは??と思ったりもしてたけど、全くそんな事なく、最後まで元気に走ってくれました!!




さすが天下の1JZ!!






でも行くのが決まって、先週なんかは週末が楽しみで、楽しみで・・・


ぶっちゃけ仕事どころではなかった(笑)




しかも、走行会の前日なんて、布団入ったのがカナと一緒に寝たから、夜の9時位。


いつもはソッコーでカナと一緒に熟睡しちまうんだけど、この日は興奮しちゃってほとんど寝れませんでした(汗)




頭の中で日光を走ってるイメトレ初めちゃって、


ん?!


そういえばドリフトする時、ハンドルこじるのと蹴るタイミングってどうだっけ??


サイドってどうやって使うんだっけ??


シフトアップドリ出来るかな~・・・・


裏3発決まると気持ちいいんだよな~




そんな事考えてたらモンモンとしちゃって(汗)




そこから何故か、


真央ちゃん(スケートの)のお姉ちゃんって乳デカイよなー・・・・


何であんなデカイんだ??


そういえば最近、飯島直子見てないけど、どうしたんだろう??


ダンナはチューブの人だったっけ??


あれ?!別れたんだっけか??




ええ、結局そんな事考えてたら起床時間の3時になりました(汗)




全く、この歳になって走る事にこんなに興奮するとは考えもしなかったです(笑)






でも久しぶりのサーキットは本当に楽しくて、一家総出(と言っても3人・笑)で旅行気分で行って来ました。





カナにとっても初のサーキットで、行く前から「パパの走るの応援したい!!」って言ってくれおり、ましてや鬼嫁にしたって妊娠前からだから7~8年ぶりのサーキット観戦になる訳です。




付き合ってる時は毎月必ずサーキットへ一緒に行ってたのに・・・・




しかも自分の子供を連れて、走りに来ることなんて全く想像もしなかったです(笑)




で、実際の走行なんですが、これがまたビックリする事に、全く違和感なく走れました!!


ぶっちゃけ、ここまで来ると10年位走らなくても問題なくドリフト出来るんじゃね?って思った位!




一本目だった車のコンデション確かめながら走るつもりが、コースインと同時にクラッチ蹴っ飛ばしてましたから(笑)




正直な話、ドリフトが上達する事も無ければ下手になる事もない、そんな感じです(笑)


どんな感じだ?!(笑)




それに今回は、最強の応援団もいた訳で、




まー、1コーナー抜ける時、コイツが必ず見えまして、大声で何か喋ってるのが見えました(笑)




嫁から


「カナ一生懸命パパの事応援してたよ!」


って聞いて、本当に嬉しくなりました!(嬉)




偉いのが私の走行の時は、必ずこうやって1コーナーの所で応援してくれてました(笑)




最強の応援団のお蔭で楽しく、しかも破壊する事なく走れたのかもしれません(笑)






この走行会の良い所は常に全開で走れる所。


もう、さすがにドリコン目指して頑張ろう!的なノリは一切ないので、自分の好きなように走れる事が第一前提となるわけです。




なのでよくある裏ストレートが大渋滞的な事もなく、朝の朝礼でも


「全周全開でお願いします!」


と言ってた通り、その通りに走れました!!




「全周全開」やっぱりコレでしょう!!






一緒に行ったのはポチョパラメンバーの中で、


まずはBKたまよし(育児は3人共とっくに終了)!




旧車に乗り換えて、今こそが「現役」と言える位、ポチョパラの中でも一番?!走ってる男です(笑)




これがまた早くてよ~・・・・


ツアラーの天敵(アオられるから・笑)とも考えられる86と同様に、たまよしにもガンガンやられました!




しかも早いし上手い!!


最終コーナーの立ち上がり時点でかなり離されてしまいます。




屈辱なのがコース途中でオレの事待ってたし(笑)


次見てろよ~!!!




それと、そえちゃん(育児下の子継続中)




ぞえちゃんもここ最近復活したばかり。




なんだかんだ言いながら戻ってくる辺りがヒマ人?!な証拠(笑)




今後も楽しく走って行こうぜ!!






何だかんだ言いながら、今回予定は合わなかったけど、ぺーすけ以外の全員は今でも走ってる事になります。




次辺りは全員で行きたいですね!




また今回は応援部隊でカクちゃん達も来て、しかもカレーもふるまってくれて、まぁキャンプ同様子供たちも楽しんで観戦出来たようです(嬉)


ま、ここでも書き出すとキリが無さそうなんで(笑)、しかもさっきHPに書いたばかりだし(笑)


詳細はHPの方にも書いたので(「燻銀・日光サーキット走行会」
のページへ行きます)、こちらもまた見てみて下さい。




またHPの方に貼付した動画と同じものですが、こちらも載せておきます。




所々「パパがんばれー!」の声援はもちろん娘、カナです(笑)


それとBKたまよしが凄いカメラを購入したんで、そのカメラを付けて走ってみました!


自分の運転シーンなんて初めてみましたね(笑)








そんな感じだったので、今週一週間は眠くて、眠くて・・・・


追い打ちをかけるように「飲み」も2回入り、しかもプレッシャーのかかる会議もありました・・・・




ようやく週末だ~と思ったのも束の間!!


休みとなればやる事も盛り沢山!!!




昨日の土曜日は、朝から車3台を洗車!!




その後にムーヴの修理(異音直し)を行い、次にチェイサーのエアロ修理、今回の走行で所々エアロが破損しましたので。




それからカナと一緒にららぽーとへ。


もちろん理由はコレ↓




「プリパラ」です!!




先週のサーキットでパパの事を一生懸命応援してくれたので、今回は特別に3回やらせてあげました!(笑)




しかし、隣の「アイカツ」は空いてるのにビックリ。


私的にはメインが「アイカツ」で、マイナーが「プリパラ」かと思ってましたが、この光景を見る限りでは逆転してるのでしょうか???




ま、本人的に今凄くはまってるようです。






今日の日曜日は川越にショッピング。


私の友人がやってる美容室に行って、私とカナ、二人の髪の毛を切って貰い、私の夏用のズボンを買ったり、アイス食ったり(笑)





その後、嫁が旅立ったので、残された私とカナ二人でお店を見て歩き、


ここで私、初の経験を!!




私の小遣いで初めてカナに洋服を買ってやりました!!!


初めは夏用に麦わら帽子だけ、って思ってたのですが、あまりにかわいいワンピースがあった為、調子こいてそれも一緒に買ってやりました!!




ま、本人がとても気にいった様子で「買う~」から始まったのですが、買ってやった結果、その場で着替えて帰る事に(笑)




どうです?!


かわいいでしょう~!(笑)




プリパラ風に言えば「ラブリーコーデ」でしょうか??(笑)




ま、こういう所が女の子だね~!


これだけ喜んでくれると買ってやった甲斐もあるってもんだ!!(嬉)




これ着てGWは遊びに行くんだと(笑)




そういえばGWへ行くキャンプの予約がようやく本日取れました!


今思えばこの時期に取れたのが奇跡?!




茨城県のグリンヴィラへ行って楽しんで来ようと思います。




さて、今週乗り切ればGW!!


頑張って行こう!!!